[携帯モード] [URL送信]
84. カレールーの対談
「ぶっちゃけ これも入れましょう。と言うか昨日の残り物が素敵に残ってますね!なんていう絶妙なタイミングッ!!」
「おい、どんどん緑色になってっぞ。」
「まぁ、緑色にすることが目的となってますからね。野菜ブイヨンも入れたし・・・抹茶は入れないほうがいいですよねー。流石に。」
「入れたらシバく。」
「ですよねー。入れたら流石に不味くなりそうだし・・・。」
「と言うか、味見はしたのか?」
「まだです。」

ぐつぐつと煮えたぎる鍋の横に置いた お玉を乗せた皿を取り、そこにお玉で掬ったカレーをいれて、軽く口に含む。

「・・・・・・ん、こじゅさんもどうですか?」
「ん?お う。」

と、こじゅさんは私が差し出した皿を取り、一口口に含む。

「・・・」
「Hey,小十郎。真っ白、どうした?Dinnerの準備は出来たぜ?」
「あ。」

こじゅさんが反応に困っている所に、丁度いいところで政宗さんが来た。本当に丁度よかったので、こじゅさんから皿を奪い上げ、そこに新たにカレーを加え、政宗さんに渡し、味見の催促をする。

「ん?あぁ、いいぜ。」

と言って 政宗さんは私から受け取ったカレーの入った皿を口に含み、軽く咀嚼した後、口を開いた。


「野菜のハーモニーがするな。」
「え、やっぱり?」
「個人的にやぁ、もう少しくどみが欲しい所だが・・・」
「じゃあ、醤油を入れます?こじゅさん。」
「 ん?いや、塩と醤油だろ。」
「じゃ、いれますね。」

と、塩大匙2.5杯と醤油を入れる。ぐつぐつと暫く煮込ませた後、また皿にカレーを掬い、まずは自分から一口食べる。
・・・。

「はい、こじゅさん。」
「おう。・・・はい、政宗様。」
「・・・おう。・・・微妙だな。」
「そうだよねー。」
「政宗殿、遅いでござ・・・あぁ!!何をしておられるかッ!!お二方っ!!ズルいでござるよッ!!!!!」
「あ、幸村さんもどうぞ。」
「え、いいのでござるか?」
「あ、うん。」
「では、頂くでござる!」

と、ウキウキして幸村さんは試食用のカレーを食べる。顔をしかめて一言。

「・・・甘味が無いでござる・・・」
「くどあま は流石に無いわ。」
「っつーか、他に何か入れりゃぁいいだけの話だろ。」
「しかし、野菜以外には何もありませぬぞ。」
「よし、チキンブイヨン入れよう。それで何とかなる筈だ。」
「Good !! さっそく入れてくれよ!」
「こら、政宗様ッ!お行儀が悪いですぞッ!!」
「真っ白殿、某、甘めがいいでござる。」
「お前も真っ白の邪魔をするんじゃねぇよッ!!」
「 片倉殿、某は別に 真っ白殿の邪魔をしてはおらんでござるぞ。」
「いや、幸村。手前ぇの方が よっぽど邪魔になってるぜ。」
「政宗殿もでござろう。さぁ、政宗殿。離れて下され。」
「No だ。」
「 政宗殿、真っ白殿は右利きでござる。そこにいられると 非常に真っ白殿の邪魔になるでござるよ。」
「お二人とも両方共邪魔なのが正解です。っつーか、それ以上近づくと、火 移るぞ?」
「某、これ位の事で挫けたりはせぬ。」
「Ha、これしきの障害、Nothing だぜ。」
「政宗様も真田幸村もいい加減にしてくだされ。それとも この場で正座してぇのか?」
「「ごめんなさい」」
「こじゅさん、それでも邪魔だから。」


結局、チキンブイヨンと牛乳を入れた事によって、政宗さんと幸村さんの要望を満たせる『くどあま』が出来上がった。


こじゅで「政宗様」と打つ度に 真っ白ちゃんの方でも「さん」ではなく「様」と打ちそうになる\^O^/

[*前へ][次へ#]

87/122ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!