[携帯モード] [URL送信]
66.5 服着替えろッ!!!!
「ッ!!!ちょっと待てッッ!!!!!!!」
「!!」
「真っ白殿ッ!!?!」
「お前ぇ、寝てんじゃなかったのか!!?!」
「Don't make a fool of yourself! 黙って寝てろ!!」
「傷口が開いたらどうすんだッ!!」
「・・・傷口が開いてまで言うべき事でも、あると申すのか?」
「あるわッ!!!!アンタら、その格好で行く気かッ!!!!」
「え、まぁ、そのつもりだけど・・・ねぇ、旦那?」
「え、あ・・・あぁ!!!」
「幸村さん!やっと思い出してくれたのねッ!!!でも、それ もっと早く気づいてほしかったッ!!!!」
「Don't shout! 傷口が開いてるじゃねぇかッ!!!」
「さ、叫んでるから当たり前だろッ!!!それより、その服で外出るの禁止ッ!!!頼むから!マジ 頼むからッ!!!!商売あがったりになっちゃうッッ!!!!!」
「なんだ。それ程我らの服装は奇異だとでも言うのか。」
「うん!!!」

沈黙。

「私が商売あがったり イコール 貴方達のおまんまが食い上げになる、と言う事なので、買い出し班の内一人は、私が来ている着物来て下さい。男物だし。後、小さかったから糸千切れ。私にサイズ合わせて縫ってあるから。幸村さんはそのままでも着替えてもいいけど。」
「え、何で。」
「私達の所では浴衣は常備でも可です。」

後、言う事がないかなぁ、と指折って数えてたら 足元に血がぽつぽつ。

「ッ!!!おい、幸村!猿飛ッ!頼んだぜッ!!!」
「ぎゃふんッ!」
「政宗様ッ!女性を急にそのように扱ってはいけませぬぞッ!」
「ところで俺の着る着物は?」
「あ、幸村さんが何時も浴衣入れてる所!」
「あぁ、あそこでござるなッ!!」
「うん!!!」

真っ白を姫抱っこした政宗、小十郎、幸村、佐助共に寝室へ消える。
広間へ残されたのは瀬戸内コンビ。

「あー・・・、とりあえず 床、拭くか。」
「さっさと拭け。」
「って 何で手前ぇは そふぁ に座ってくつろいでんだよッ!!!」
「我はこれを読むのに忙しい。さっさとするがよい。早くせぬと血がこびりつく。」
「ッッ…畜生ッ!」

元親はバケツと雑巾を探しに行きました。
元就は背の低いデスクの上に足を乗せて、その上に置いてあった雑誌を読み始めました。

[*前へ][次へ#]

68/122ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!