[携帯モード] [URL送信]
59.仕事
「と言う事で、よろしいでしょうか?えぇっと・・・。」
「片倉小十郎。小十郎で良い。」
「、小十郎さん。」
「あぁ・・・真田んとこには悪い事をしたからな・・・。」
「いえ、そういうなら、私の方がもっと、罪は重いですよ。」
「・・・ま、アンタのそのお陰で、ある程度事情は分かったってもんだ。つまり、あんたのとこで俺らについて調べても 無駄だってんだろ?」
「 えぇ、そうですよ。」

小十郎さんの主の皮肉を笑って受け止める。そこまで史実が違えば、どうしようも無いってことだ。まぁ、違う楽しみ方があるとは言えばあるが。

「・・・ところでアンタ、眠いんじゃぁなかったのか。」
「えぇ、眠いです。眠たいです。眠い。」
「だが、来客が来るそうだぞ。」

狐さんの言葉に、外に注意を向ける。カンカンカン と、忙しなく掛けあがる音が聞こえる。焦燥、か。

彼らには突然で悪かったが、もう一仕事残ってそうだ。彼らには無理やり寝室の方に押し込めて、気配を殺して悟られないように、と言ってから扉を閉めて玄関に向かった。一体、どんなお客さんが来るとでも言うのか。

[*前へ][次へ#]

61/122ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!