[携帯モード] [URL送信]
57.説明
がらがらーっと音を立ててホワイトボードを持ってくる。いざと言う時の為に買っといて良かった。あまり使ってないが。まぁ、中古からただで貰ったも同然だしなー。
がらがらとボードを引きずると、椅子に座るグループが決まったのらしい。
幸村さんと、青い人と、緑の人。その後ろにそれぞれ、迷彩柄(佐助さんだと思うが、今はまだ自己紹介していないのだから、まだ止めよう) 、ヤーさん。半裸の人。先程のヤーさんの言葉は、主人に荒波が来ないようにと思って放った言葉としとこう。立場が違えば、私だってそうした。

ホワイトボードを私が座るソファの後ろに置いて、彼らに向かい合うようにソファに座る。やべ、眠気が。

「とりあえず、被っている方、外していいですよ。蒸れるし。それに、此処から槍が天井から降ってくるって事はないから。」

素っ気なくそう言い放つと、幸村さんが「そうでござるよ!」と言って、二人に兜を外すように促した。幸村さんの言葉もあって二人は兜を外した。
ふと思う。私、美少年を求めて拾ったわけじゃないよね?軽く(自分に)疑心暗鬼になりながら、彼らに説明を始める。マジ眠ぃ。

「さて、まず最初に、自己紹介します。××真っ白です。自己紹介するなら、どうぞ。もししなければ、私の中で 貴方達にとって 不名誉な称号がついてしまうかもしれません。」
「はいはーい。その不名誉な称号って、どんなのですかー?」

幸村さんの後ろにいるオレンジ色の髪の人が答える。うん、いい質問だ。

「えぇ、っとですねー。」

とりあえず、指さして答える事にする。

「幸村さんは幸村さんとしてー、幸村さんの後ろにいる人が『忍者ハットリ君』、そこの青い人が『青ダヌキ』、その後ろが『ヤーさん』で、その緑色の人が『オクラ(仮名)』、その後ろが『半裸さん』。 あ、因みにこれが忍者ハットリ君ね。」

と、カウンセリング用にある絵を一枚ピラッと見せる。

「ちょっと!俺様こんなのじゃないよ!!?!何、この丸っ鼻に点々目にぐるぐるナルトッ!!!それに徳川の草じゃ無ぇしッッ!!!!」
「だって、忍者だし・・・。」
「おい、何で俺が狸なんだよ、た・ぬ・き! dragonっつーcoolなnameがあんだろぉがぁッ!!!!」
「いや、だって・・・その服装見ると、
『青いダルマ→伊達政宗様を奉ったダルマ→青い→青いと言えば青狸→青狸と言えば未来からやってきた超高性能ロぉボット→超高性能ロボットと言えば狸→狸と言えば青ダヌキ→青ダヌキと言えばどぉらえもぉん→どぉらぁえもんと言えば高性能→欠しにならないからいっか』
ってな理由で、青ダヌキ・・。」
「チッ・・・青ダヌキと言うのが気に入らねぇ・・・dragonにしやがれッ!!DRAGONだっ!!!」
「それ、本名?」
「違ぇよッ!!!」
「おい、何故我がオクラなのだ。こいつは乳首でいいが。」
「おい。」
「いや、帽子からだけど。じゃぁ、お狐様。」
「何故我が狐なのだ。」
「いや、狐って、人の裏を掻い潜って策謀高い知略を練るから、さ。それで。」
「・・・・・フン。それでよかろう。」
「え、狐なの?」
「戯けッ!!!」
「ねぇ・・・ぶっちゃけアンタ、俺達の本名知りたいだけでしょ?」
「うん。」

オレンジ色の髪の人が、「やっぱり」的な顔をした。
ちくしょー。だって、だってさー。

「お世話になるかもしれないしね。」
「へ、お世話?」
「うん、幸村さんのように。」
「? 某の様に、でござるか?」
「うん、そう。」
「え?何何、何それ。ちょ、意味が分からないんだけど。」

オレンジ色の髪の人が如何にも「意味分かんない」ってな顔で私を見る。だって、だってねぇ。


「此処、貴方達の場所と違うから。」

ガツーン、と、大きな落石が彼らの頭の上に落ちた様な気がする。

「幸村さんの時は大変だったけど、貴方達は分かりやすそうだったから、良かった。正直眠いし。」

彼らの中である疑問が生えたのを分かった。
余計な誤解を生みたくない。

「それと、もう一つ。私がそのような、他人を別の場所へ移すような能力を持っているのなら、貴方達をこんな場所へ呼んだりしない。呼ぶとしたら、部屋だし、何より こんなに人口密度の高くなる家でこんなに呼んだりしない。」

一気に人口密度の高くなった部屋を見渡す。私、人口密度の高い部屋は苦手なんだよね・・・。

「それに、私がそんな事できるとしたら、標的は私だ。」

彼らを呼べる位なら、万が一の可能性に掛けて、私は私自身をあの場所に飛ばす、と言う意味を込めて、私はそう発言した。

彼らはポカーンとしていた。


・・・とりあえず、私の服装は 着物じゃないよ?

[*前へ][次へ#]

59/122ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!