[携帯モード] [URL送信]
40.なれて
朝起きたらまだ深夜のテンションが続いてました。腹の上に幸村さんが乗ってました。頭 正確には頭。そして私が上半身起こした為幸村さんの頭は私の足の上にある。めっちゃ涎垂らして幸せそうな顔して寝てます、この子。そして不思議な事に浴衣着崩れて無い。まぁ、不思議。ほんと羨ましいわこのやろー。
深夜のテンションに引き続きお腹が減った。あーお腹減った。何食べよ、今日。今日何食べよ、朝ごはん。
とチラリと時計を見る。十二時。わぁお、もうお昼の御飯だよ。幸村さんも起きないので 二度寝することにした。


「真っ白殿、真っ白殿 」

体が何かで揺り動かされる感じがする。
声で幸村さんと分かった。とりあえず起きる。

「・・・おはよう。」
「おはようでござる。」

中々いい笑顔で幸村さんが挨拶した。

「えぇと、今は・・・。」
「11を指しているでござる。」
「・・・え?」

カーテンをばっと開けて外を見る。空は晴天だ。

「・・・あれ。」
「真っ白殿、いかがした?」
「いや・・・幸村さん、どこの時計で?」
「あれでござる。」

幸村さんが客間の時計を指さす。・・・一度客間へ行ったのだろうか。お客さんが来てなかったら良いが。
とりあえず携帯で時刻を確認する。サイドボタンを押すと機械音で時間を知らせた。幸村さんが吃驚していたが、後で教えることにしよう。

「・・・ごはんの準備・・・する、か。」
「手伝おうか?」
「ん、後で。とりあえず顔、洗おう。」
「あ、某は洗ったでござる。」
「 そっか。」

ここへ来て五日あまり。ここの勝手を分かってくれたようだ。あと、この世界の常識もほんの少し。そういや仕事、ぎりぎりで終わったな・・・。
そんなくだらないことを思いながら洗顔を終える。歯磨きをする。洗面所を出る。

「真っ白殿?終わったのでござるか?」

幸村さんは朝のトレーニングをしている。と言っても筋トレだが。・・・今度アスレチックかどこかへ連れて行ってあげよう。

「んー?朝食の準備。」

と言っても昼食になるが。

「そうでござるか。」

幸村さんは私の口に咥えられた歯ブラシをじっと見る。

「冷蔵庫の中身を見るだけだから。」
「そうでござるか。」

そう言って幸村さんは筋トレを再開する。そりゃ 誰だって唾液のついた手で食材触ってほしくないさ。・・・いや、私の手は唾液ついてないから。清潔だから。
寝室を出て客間へ出て台所へ向かう。ちらりと玄関を見る。看板が掛けてあった。幸村さんが掛けてくれたのであろうか。確か昨日は出さなかったはずだ。休業中の看板。
冷蔵庫を開いて中身を確認する。豆腐メインで。私は豆腐で作ったネコまんま で幸村さんは別の。
昼食のメニューが決まり、洗面所へ向かい口を洗う。
後ろ髪が長いのでパッチンで留める。首元が涼しくなった。

「真っ白殿、手伝おうか?」
「ん、そうしてもらおうかな。」

台所に立つと幸村さんが手伝いを申し出た。先日の約束を果たすことも兼ねて、私達は昼食作りを始めた。

[*前へ][次へ#]

40/122ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!