[携帯モード] [URL送信]
19.自サイトは白に傾向があります
「・・・真っ白殿・・・?」

ぽつりと幸村さんが呟いたのを聞いた。後から控えめにノックしてきたと言うオプション付きで。
・・・あぁ、忘れてた。私、扉の前で俯いてたんだ。鬱だったんだ。足を抱えて体育座りしてたんだ。
ぎぃと扉を開く。
幸村さんの腹筋が目に入ったが、今は彼の顔を見れない。
あは、ご近所さまに幸村さんの存在をフォローする手立ては無くなったからいいけどさぁ、さぁ、さぁ!

・・・後、どーしよ。

「真っ白殿・・・?」と、また幸村さんが尋ねてきた。


「本当ッ!ごめんッッ!!!!」

私は平身低頭で謝る。

「ごめんッ!いい言い訳思いつかなかった!本当、ごめん!!
こっちに付き合ってもらう事になるかもしんない・・・。」
「な、何を言っているでござるか?!元はと言えば某の所為、某が大声を出してしまった所為でござろうッ?!!」
「いや・・・先に教えなかったこっちも悪い・・・おあいこだ・・・。とりあえず謝っとく。ごめん。」
「真っ白殿・・・っ!とにかく顔を上げて下され!!真っ白殿は何も悪くないでござるッッ!!!!」


幸村さんの足と腹が後ろへ退がり、代わりに視界に幸村さんの手がちらほらと見える。
様子が可笑しいと感じて顔を上げる。

幸村さんが泣きそうな顔で心配そうに私を見ていた。

「真っ白殿は悪くないでござるッ!!悪いのは某の身であるッ!!!」
「え、あぁ、うん・・・」
「某が真っ白殿と付き合うのならば何も問題もないでござるッ!!!」
「うん、付き合うって言うのは・・・一芝居打つのに協力してくれることだけど・・・。」
「演じる?!そんなのお安い御用でござる!!!真っ白殿にお世話になった身、なんでもするでござるよッ!!!!!!」

なんだろ、この健気な姿勢に、私、涙が出そうになるよ。

「うん、ありがとう・・・。」
「真っ白殿ッ?!ど、どうしたでござるかっ・・・?!?!」
「や・・・こういうの、慣れてなくてさ・・・。」
「真っ白殿・・・?」
「ん、ありがとう。幸村。今度頼むや。」
「!!」

あ、また呼び捨てしてしまった。
なんだか分からんが、たまにさん付けとか敬称忘れて呼び捨てにする時があるんだよな・・・なんでだよ。
感謝した気持ちは本当なのに・・・。

幸村さんが顔を赤くしてそっぽを向いてたので「どうしたのですか?」と聞いたら、「な、なんでもないでござるッ!!!」と大声で返された。


(あ、そういや手で口元を押さえてたな。)



この幸村ver.を書いたら(腹)黒幸村が出てくるな\(^o^)/

[*前へ][次へ#]

20/122ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!