[携帯モード] [URL送信]
15.それが今の存在証明
某は真っ白殿が差し出してくれた和紙で鼻を噛みながら、真っ白殿が某の頭を撫でてくれるのが分かった。

「わ、悪かったで、ござ る・・・ 」
「うん、いいよ。真田さんが私が傷ついた理由を知ってくれたなら、いいよ。」
「 真っ白、殿 」
「ん。なに?」

時折咳き込む某の背中を撫でてくれる真っ白殿が聞き返す。

「真田、と呼ぶのは・・・やめて いただけないで あろう、か。」
「真田?」
「そう で、ござ、る」
「なんで?」

遠い人のように感じるから。佐助やお館様や兵達に"真田"と呼ばれなれてないから。
と真っ白殿に答えようとしたが、むせてしまって答えることができない。
真っ白殿が某の背中を撫でる。

「じゃぁ、なんて呼べばいいの?」

真っ白殿は某の背中を撫でながら尋ねる。

「ず 、 "真田" 、以外であれ ば 」

鼻水と涙を拭いながら答える。真っ白殿が某の腕を下へ退ける。

「じゃぁ、"幸村"、さん?」

真っ白殿は箱から和紙を摘みあげ、某の顔を拭う。
某は答えることができず、首を振って答える。

「そっか、幸村さん。」

真っ白殿は確かめるように某の名前を反芻する。
某は真っ白殿が某の名前を呼んでくれるたびに首を振って答える。

[*前へ][次へ#]

16/122ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!