高鳴





イジメが、終わる?



「そ…んなの、」



このイジメが終わるなら、それは嬉しい。
でも、その条件が。



「……嫌」

「へぇ。いいの?」

「私、あなた嫌いだから」

「は、」

「自分で皆を騙しておいてそれがつまんないとか、皆を馬鹿にしたりとか、そういうの最低だと思う」



人間的に、可笑しい。
そうはっきり言えば、ツナ君は目を丸くして私を見つめた。所謂きょとん顔。



「…もう、いい?私帰りたいの、どいて」

「……鈴生は、面白いね。すごく」

「…はぁ?」

「今までの女の子は俺が本性見せたらかっこいい、とか言ったのに。鈴生ってさ、他の女の子と全然違うよね。色々」

「………」

「嫌いじゃないけど」



くすくすと笑いながら、ツナ君は漸く手を退けた。
直ぐさま帰ろうとした私の背中に、酷く可笑しげな声が降り懸かってくる。



「辛くなったら、いつでも言って。助けてあげるから」

「……有難う」



刺々しくそう返せば、やっぱりツナ君は笑った。
もうそれは、嘲笑のレベル。



「(…馬鹿にされてる)」



気に入ったとか言ってるけど、馬鹿にしているようにしか思えない。
大体何がしたいんだろう、ツナ君。結局彼は私の味方?それとも敵?



「(いや、女の敵だ)」



女で遊ぼうなんて最低過ぎる。
…本当はツナ君の本性を暴露したいけど、誰も話を聞いてすらくれないだろうし。唯一聞いてくれそうな山本君も、……友達の悪口言われたら怒るだろうな。
……山本君には、嫌われたくない。



「鈴生ー!」

「、っ!!」



急に名前を呼ばれて私は肩をびくりと震わせた。声のした方を見れば、今現在考えていた本人がこちらに手を振っている。



「や、山本君…」

「よ!どうかしたのか、こんな時間に…忘れ物か?」

「んー、まぁね」

「ていうかあれから結局来なかったし…何かあった?」

「ううん、別に。寝ちゃってただけ」



トンファーで強制的に。



「そっか!よかったー」

「………」



笑顔が、きらきらしてる。
私の事を心配してくれて、安心してくれて、こんなに笑ってくれて。



「(なんか…)」

「ん?どした?」

「え、ううん、何も!」




どきどき、する。
なんて、言わないけど。






第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!