[通常モード] [URL送信]

その他
幸せな夢でありますように[落乱/仙+久々]


※『さよなら、子守歌』の続きです。




「久々知兵助」


名前を呼ばれたと思って振り返った瞬間、視界が一層暗くなった。
次いで、背中に鈍痛。

仰向けに倒されたのだと気付いた時には、相手の顔が見えていた。



「…立花先輩」


腹の上に馬乗りされ、ちらちらと光る物を視界の隅で動かされる。

そんな緊迫した状況でも、頭の中は意外と冷静で、『流石、六年生』なんて悠長なことを考えていた。




「随分余裕だな。」


少し意外そうな声。見下すような笑顔が、冷たい。



「喜八郎が、好きか」


喜八郎。
その言葉だけ、妙に愛情が込もっているように聞こえて、少し反応が遅れた。




「…好きです」

「なら、お前は何ができる」

「え?」

「私に、殺されることとか」


ぐっ、と首に、先程の光る物を当てられる。
硬い。でも、冷たくはない。



「それは、無理です」

「何故?」

「…綾部が悲しむと思うから」


俺の言葉を受け止めてくれた以上、それなりに期待してもバチは当たらないだろう。
…その代わり、首に当たってるものが、より強くなったけど。



「じゃあ、私を殺すのはどうだ?」


ニヤリ、そんな表現が似つかわしい笑顔。
恐らく、立花先輩じゃなかったら『綺麗だ』なんて思えない。


「その方が、よっぽど無理ですよ」

「何故?」

「綾部が泣くからです」


六年生だから俺じゃ歯が立たない。とかじゃなくて、本当に。



「何でも喜八郎なんだな、お前は」


今度は声に出して、クスリ・と笑う。


「じゃあ、お前は何が出来る」

(死ぬか殺すか以外の選択肢は自分で考える領域なのか。)








「綾部を大切にすることです。俺には、それしか出来ません」

「…成程」

「だから、先輩」

「ん?」

「俺が綾部を大切に出来なくなったら、どうぞ」
(殺して下さい。出来れば、一思いに。)

そう言って笑えば、立花先輩は俺の首に当てていた物から手を離し、




「なかなかだ。──合格」






「お前に託そう」

「え?」

「喜八郎と、私を」

「?」



(喜八郎を護れなくなったら、お前が私を)



「俺は、立花先輩を殺せませんよ?」

「え?」

「立花先輩は、きっとどんなになっても、綾部の大切な人ですから」

だから、できれば変わらないでいて下さい。
付け足した言葉に、立花先輩は…




─ムギュッ




「ひたたたたたたたっ!?」

「生意気め」


次に瞬きをしたときには、立花先輩も痛みも消えていた。
つねられた頬を撫でながら、体を起こす。
自分が今までお世話になっていた地面を省みると、



「……うそぉ…」


そこには、綺麗な蒔絵が施された櫛が、ちらちらと光っていた。







(この、最後の一曲は)
(お前の幸せをうたう歌)



終?
***


子守歌シリーズ第2弾。
死ぬだの殺すだの物騒な仙母様(笑)
仙母様は、自分が愛するものに対して物凄く過保護だと思います。それこそ、本物の母親みたいに。

そんな仙様…いいですよね!(紫村だけだよ)


あとはちょっとおまけです。

20081116

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!