[携帯モード] [URL送信]

◆Before
1

中学に入って間もない頃だった。

友人達と別れて貴仁と二人歩く、いつもと同じ夕暮れ。

「ゆき、今日飯は?」

「父さんが早いって言ってたから、大丈夫」

「そうか、じゃあ明日な」

「うん。バイバイ」

貴仁とマンションの前で別れて一人5階の部屋に向かう。

両親は仕事で家を空ける事が多く、食事などは幼馴染みの貴仁の家で世話になる事も少なくなかった。
けれどそのおかげで一通り家事は覚えたし、父親も料理はできたから男二人で特に不便を感じる事もなかった。



時計を見上げて宿題を片付け、そろそろ来るかなと立ち上がる。

母親が作って行ったおかずに合わせて簡単に夕食の仕度をし、風呂の湯を沸かした所でちょうど帰ってきた声がした。

「おかえりなさい」

廊下に顔を出して玄関に声をかける。

「お風呂沸いたけどどうする?ご飯もできてるよ」

後についてリビングに入り、上着をソファに置いてネクタイを緩める父親を見上げた。

「ご飯にしようか。お腹空いただろう?」

「うん」

素直に頷くと父親が笑い、つられて笑いながらキッチンに戻る。
着替えを済ませた父親に手伝われながら夕食を並べ終えると、向かい合って席に着いた。

食事の合間に学校や勉強について他愛もない話をする。
両親とも普通の家庭より一緒にいる時間が少ない分、家にいる時はよく話を聞いてくれた。
きつく叱られた記憶もなく、優しくて好きだった。


いつもと同じように夕食を終え、いつもと同じように食後を過ごす。
風呂から上がり自室で仕事をしている父親に声をかけて、自分の寝室に入った。

何も変わらない。
何も知らないままベッドに入り、眠りについた。




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!