[通常モード] [URL送信]

灰色綺譚
千年公は探してる






馬車で移動中、コムイさんが任務について話し始めた。

私は、大元帥に色々と指示やら受けていたので、途中までしか一緒にいれないけど。


私の目の前では、何故かアレンとラビが正座中…



「先日、元帥の一人が殺されました。殺されたのは、ケビン・イエーガー元帥。6人の元帥の中で最も高齢ながら、常に第一線で戦っておられた人だった。」


「あのイエーガー元帥が……?!」


驚くリナリーとアレンをよそに、話は進んでいく。



「ベルギーで発見された彼は、教会の十字架に裏向きに吊るされ、背中に【神狩り】と彫られていた。」


「神狩り…?!」


「イノセンスの事だな、コムイ?!」



アレンとラビが、コムイさんに聞いた。

伯爵とノアが、本格的に動き始めたというわけか。



「そうだよ。元帥は適合者探しを含めて、それぞれに複数のイノセンスを持っている。イエーガー元帥は8個所持していた。奪われたイノセンスは、元帥の対アクマ武器を含めて9個。」


「九…っ」


「瀕死の重傷を負い、十字架に吊るされてもなお、かろうじて生きていた元帥は、息を引き取るまでずっと歌を歌っていた。」














「そう…今、春華ちゃんが歌ってくれたのがその歌。」


「マテールの時も思いましたけど、春華って歌が上手いですよね。」


「そうですか?基準がわかりませんが…」


「上手よ、ハルちゃん!今度は違う歌を歌ってね。聴きたいわ。」


「任務が終わったらいいですよ。」


「ホント?!楽しみにしてるわ、ハルちゃん。」



何故かリナリーが喜んだ。

歌が好きなのかな?

まぁ、何でもいいけど。



「そういや、センネンコーって?」


「千年伯爵の愛称ですよ、ラビ。千年公というのは。」



ラビの質問に私が答えた。

ラビは「ほー」とか言っている。

アレンは、真面目な顔をしてコムイさんに質問した。



「あの…【大事なハート】って…?」











[*黒白][銀灰#]

8/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!