[通常モード] [URL送信]

灰色綺譚
迷いは消えてない




第一印象、変な人。

それが【ラビ】だった。



「あ…アレン。こちらは…?」


「え?あぁ。ラビです。」


「ラビって呼んでさ。オレのことJr.って呼ぶ奴もいるけど。お嬢ちゃんは誰?」


「わたくし不破と申します。Jr.」



にっこりアレンの隣で微笑む彼女は、俺が教団内で聞いた印象とは違くて…

儚げで礼儀正しい、人形のような華奢な少女だった。

ユウは、会えばわかると言っていたが…なるほど。



「ラビでいいさ。俺も春華って呼ばせてもらうし。」


「不破です。」


「…もしかして、ユウみたいにファーストネームで呼ばれるの嫌いなんさ?」


「春華は…ちょっと人見知り激しくて…ですね。リナリーもまだ春華って呼べてないんですよ。」


「そうなんさ?まぁ、よろしくさね、春華。」



握手を求めたが、遠慮しますの一言で終わった。

アレンが「怖くない人だから大丈夫ですよ!神田のが怖いですって!!」ってフォローしてる辺り、俺が特別嫌われたわけじゃなく、全員に同じ対応をしているらしいと予測できた。



「ユウかぁ。まぁ、会うのはしばらく先の話になるかもしんねェけどな。」


「どういうことですか?」


「んーーー、オレの予感だけどね。今度の任務は、かなり長期のデカイ戦になんじゃねーかな。伯爵が動き出したんだ。ノア一族の出現ってそういうことだろ。気ィーしめていかねーと…」


「僕は…アクマを破壊するためにエクソシストになったんだ。人間を殺すためになったんじゃない…」


「……」



アレンは、まだロードとの戦いの時の迷いが消えてない。

ロードの言葉に傷ついたままだ。



「……おい?どした?モヤシ」


「アレンです!!ちょっと歩いてくるんで先戻っててください!」


「あちゃ〜?やっぱ、ガキだ。」


「…どうしてくれるんですか、Jr.」











[*黒白][銀灰#]

3/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!