[通常モード] [URL送信]

灰色綺譚
ダメなんかじゃない





私がダメな理由。


何やっても上手に出来ないくせに、やろうとするトコロ。

もう、やらないと決めたくせに、未練がましくまた、やろうとするトコロ。


どうせ何もできないなら、やらなきゃいいのにね。


春華ちゃん、貴女は「馬鹿よね…」と自嘲した私に言ったわ。


「誰がダメだと決めたの?ミランダ?なら、そんな考えするのはとても、もったいない事だわ。チャレンジ精神豊富で努力家なのよ、ミランダは。ちょっと不器用なだけで。もったいないわ」って。



「イノセンス…?」


何かの存在を感じた。

振り返れば時計があった。

私の呟きに、イノセンスが応えた。



「ミランダさん…」


「ミランダ!アレン!」



ミランダのイノセンスが稼動している空間に、私が駆け寄ると、アレンの時間が戻っていた。



「ア、アレンくん動けるの?」


「ミランダさん……そっか…適合者ですものね。」


「おめでとう、ミランダ。適合者としての覚醒が成功しましたね。アレン、リナリーを回収できますか?」


「できます、春華。」



リナリーを椅子ごと引き寄せた。


「生きてる……!」


「音波系アクマに攻撃されましたのね。でも、今の状態じゃカデュケウスは使えません。」


「そうですか…神経が麻痺してるのなら、下手にいじくれませんよね。」



いや、実際はこの空間にいるから使えないのだけど…



「アレンくん、春華ちゃん、リナリーちゃんは?」


「…大丈夫」


「心配しないで、ミランダ。この空間にいれば目覚めます。」


「あれ…私…?」


「リナリー!」



リナリーの手から飛び出たティムが、アレンの顔に激突した。

「何でそんなトコから…っ」ってティムに呆れている。

リナリーは状況把握に困っているので、簡単に状況を説明した。



「ミランダさんのイノセンスに助けられたんですよ。」


「え?わ、私…?私が…?春華ちゃんが言ってた、適合者としての覚醒って、このこと…?」


「そうです。あなたが発動したこのイノセンスが、攻撃を受けた僕らの時間を吸い出してくれたんです。ありがとう、ミランダさん!」


「ミランダ、ありがとうございます。アレン達を助けてくれて。」



笑顔でお礼を言った私達の言葉に、一筋の涙をミランダは流した。

リナリーが臨戦態勢に入ると、アレンも飛び出していった。



「円舞『霧風』!!!」



叫び悪態をつくアクマに、アレンは攻撃を仕掛けていく。



「へぇ〜。エクソシストって面白いねェ」


「勝負だロード」








[*黒白][銀灰#]

12/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!