[携帯モード] [URL送信]

灰色綺譚
3日後






『いいねぇ、青い空。エメラルドグリーンの海。ペルファヴォーレイタリアン♪』


「だから何だ」


『「何だ?」フフン♪羨ましいんだい、ちくしょーめっ!アクマ退治の報告からもう3日!何してんのさ!!ボクなんか、みんなにコキ使われて外にも出れない、まるでお城に幽閉されたプリンセ…』


「わめくな、うるせー。文句はアイツに言えよ!つか、コムイ!俺、アイツと合わねェ。」



顔のガーゼを剥がした後に、点滴を引っこ抜く。

私が、医者に内緒でだいぶ治療したけど、まだ完治ではないし。

それに苛立っても、点滴はブチって抜いちゃ痛いと思うよ。



『神田君は、誰とも合わないんじゃないの?あ、春華ちゃんは別か。
で、アレン君は?』


「まだあの都市で、人形と一緒にいる!!」


『そのララって人形…そろそろなのかい?』


「多分な。春華は3日ももたないって言ってたし。もうアレは、じき止まる。春華に電話代わるか?」



俺の包帯を、地味に解いていた春華を見ながらコムイに聞いた。

ちょうど、医者が来たからだが。



『春華ちゃん?!無事?!神田君が話してくれなくて、よく怪我の状況がわかんなかったんだけど…』



ごめんなさい。
口止めしたのは私です。



「問題ありません、室長。全治半年の怪我をしただけですので。では、神田に代わります。」


『ちょ、何?!全治半年って何があったの?!春華ちゃん?!』



医者が頑張ってユウを止めようとしている時に、無理矢理な気がしたが会話を中断した。

トマが名刺を医者に渡したので、私はユウの包帯を渡す。

ボリスは、静かにトマの横にいた。



「世話になった。」



バサッとYシャツを羽織ったユウが言った。

不思議がる医者を置いて、病院から出た。



『今回のケガは時間がかかったね、神田くん。』


「でも治った」


『でも、時間がかかってきたってことは、ガタが来始めているってことだ。計り間違えちゃいけないよ。キミの命の残量をね…』


「そこは昨日、昏睡状態から目覚めた春華がフォローした。今日は一応まだ留まってただけだ。人形のこともあるしな。で、何の用だ。イタ電なら切るぞ コラ。」


『ギャーーーーー!ちょっとリーバーくん聞いた?!今の辛辣な言葉!!』


『は?』



リーバー班長にいきなり話を振る室長。
本気でイタ電してきたんじゃないかと、疑いたくもなるよねぇ…



『違いますぅー次の任務の…』



次の任務の指令と共に、ユウに早く私を連れて帰ってくるように言ったらしい。

ユウが「春華の無事を早く確認したいらしいぞ」と、呆れた溜息と共に告げた。

室長、ユウに何を言ったんですか…?














[*黒白][銀灰#]

15/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!