[通常モード] [URL送信]

灰色綺譚
シスコンと白い団服







司令室の主は、爆睡していた。

資料と本に埋もれて、リーバー班長に呼ばれても、揺すぶられても、殴られても、夢の国から帰ってこない。



「リナリーちゃんが結婚するってさー」



と、ぼそっと耳元でヒトコト。



「リナリィィー!!!お兄ちゃんに黙って結婚なんてヒドイよぉー!!!」


「「「「……」」」」


「悪いな。このネタでしか起きねぇんだ、この人。」



『このネタしか』って限定してるのに、揺すったり殴ったりしたのは何でだろう…。



「いやーごめんね。徹夜明けだったもんでね。」


「オレもっスけど!」


「さて、時間が無いので粗筋を聞いたらすぐ出発して。詳しい内容は、今渡す資料を行きながら読むように。」


「「!」」


「3人で…ですか?室長。」


「そう、三人トリオで行ってもらうよ。え 何ナニ?もう仲悪くなったのキミら?春華ちゃんも大変だねぇ…。でも、ワガママは聞かないよ。」



シャッと世界地図を出すと説明を始める。



「南イタリアで発見されたイノセンスが、アクマに奪われるかもしれない。早急に敵を破壊しイノセンスを保護してくれ。」



左右で険悪な雰囲気を醸し出している二人に挟まれつつ、こっそりとため息を吐いた。






−黒の教団内・地下水路−



「これ、着なきゃいけないんですか?」



アレンがコムイさんに質問してる。

ちょっと大きそうだけど、似合ってるから問題ないと思う。



「エクソシストの証みたいなものでね。う〜ん…春華ちゃんは大きすぎるよね、ソレ。」



そう言われ、動こうとした瞬間に裾を踏んでこけた。

コムイさんが受け止めてくれたけど、これで戦闘なんかムリな気がする。



「申し訳ありません、室長。ありがとうございます。」


「いやぁ、気にしなくていいよ。大きいの着せたのボクだし。
仕方ないから、僕と一緒のデザインでもいい?白い団服になっちゃうけど、サイズがね…小さいのはコレしかなくて。作り終わるまでガマンしてね。
春華ちゃんには、あの普段着みたいな可愛いデザインにして作ってるからねぇ。」


「ありがとうございます、室長。」


「コムイって呼んでぇ。コムイお兄ちゃんでもいいよ?」


「ちょ、コムイさん!」


「あ、戦闘用に造ってあるから、かなり丈夫だよ。あと、左手の防具は、ボク的に改良してみました。」


「?!…ティムキャンピー!どこ行ってたんだお前。」



ゴソゴソと、袖から出てきたティムキャンピー。

あれ?着るときに気付かなかったの?アレン。
というか、気付かないくらい団服が大きいの?

そんな疑問を持ちつつ、小船に乗った。



「ティムキャンピーには、映像記録機能があってね。キミの過去を少し見せてもらったよ。だから徹夜しちゃったんだけど。いってらっしゃい。」


「行ってきます。」


「行ってきます、コムイお兄ちゃん。」



そう、何となく試しに言ってみた。

アレンとユウ、リーバー班長がビックリし、コムイさんは狂喜乱舞していた。

「春華ちゃんが、やっと懐いてくれたーっ!!!」という声が響いたけど、この際気にしない。
気にしちゃいけないの…。

恐ろしい言葉だわ。二度と言わない…。







[*黒白][銀灰#]

6/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!