[携帯モード] [URL送信]

灰色綺譚
荊の道、血染めの薔薇











眼前に広がるのは荊の道



血染めの薔薇が散華して



新たに咲き誇る白き薔薇



どうか迷わないで下さい



死と絶望が満ちる空間は



全て見失ってしまうから






†第12夜†





アクマ…ちょめ助が、もの凄い勢いで船を引っ張っている。

ちょめ助の慌てぶりにラビがどうかしたのかと聞くが、「オイラの都合だっちょ」で誤魔化している。

実際は、クロスがアクマの本能が完璧に抑えられないせいで、殺戮本能が暴走してしまうのを止めるために「自爆」がプログラミングされている。



「でも、こっちも早く江戸に着けた方が助かるよ。」



ラビが振り返った。

息切れしているミランダと、支えているリナリー。私は手摺りにぐったりもたれかかっていた。



「春華とミランダの疲労が激しいの。」



そう言って、私たちの状態をラビに話すリナリー。

ミランダは、アクマの攻撃で受けたダメージが全て、刻盤に流れ込んでいるから。

私は…


「春華…無理に無理を重ねたから…回復できないみたい。それにミランダのイノセンスと反発しちゃうからって、ヴァーチュース以外を極力抑えてるから。」


「大丈夫か、春華、ミランダ。ご、ごめんな。ちゃんと守ってやれんくて。」


「いいえ…ごめんな…さい。ごめんなさい。私…江戸までもたないと思う…。」


「気にすんなさ」



ラビはそう言ったけど、ミランダが気にしているのは違う部分。

死者が出ている可能性を言っている。



「ごめんなさ…それだけじゃなくて…私は…私はこれから…」



ミランダの泣き声が聞こえる

彼女は、みんなに言ったんだろう、私と約束したから。



-私が発動を解けば-

-全てが現実の時間に戻ります-



「ミランダ…」



たぶん、この後の言葉にラビは反応するだろう…



「ひとりで背負っちゃダメだよ?エクソシストはあなただけじゃない。みんな一緒だからね。私達は…」



ブックマンとエクソシストの狭間で揺れ動くココロが



「一緒に踏む道だからね」



リナリーの言葉とブックマンの声が不協和音のように重なる



-戦争にハマるな-

-お前はブックマンの継承者であり、何者でもない-

-いかなる事態にも傍観者であれと教えたはずだが?-

-たまたま教団側にいるだけだ-



荊に絡めとられていくラビのココロ

でも、その痛みの意味を知ってもなお、傍観しなければならないのがブックマン

いずれ、向き合わなくちゃいけない痛み





「…らび…」



私の小さな声に、ラビだけが気付いて哀しそうに笑った



「…わたしといっしょ…」



小さく頷いたラビは、私の正体にだいぶ気付いている

同じ場所にずっと留まれない、その性-サガ-を知っている










[銀灰#]

1/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!