[携帯モード] [URL送信]

灰色綺譚
想いの重さ





「はっ!!」




ゆ、夢か…まだ忘れられない。

僕が、肩に寄りかかっていたせいで春華はずっと起きていたらしい。

「大丈夫ですか?アレン。」と聞いてくる彼女は、本当に心配そうにしていた。



「いえ、大丈夫ですよ、春華。ちょっと、師匠のことを思い出してしまっただけですので…」


「え?」



きょとんとしてしまった春華が、とても可愛らしい。
まぁ、師匠を思い出してうなされるとは、一般的に思いませんよね。
「う〜ん?」と首を傾げつつ言いながら、僕の頭を撫ででくる。



春華には、ここ数日で軽くだが僕の過去を話してる。


白髪は不気味じゃないかと聞いたら、春華は


『こんなに綺麗な白ですのに?誰ですか、そんな事を言うのは。失礼にも程があるわ。』


と、少々怒ったかのような様子で、僕の了承を取ってから『さらさらしてて、こんなに触り心地良いのに』と、好きなだけ触っていた。

髪を撫でられるなんて、マナ以来だったからすごく久しぶりで心地よかった。


左手も、左目も、彼女は予想外の反応を示した。


『魂を救えるその手が、何で呪いなのですか?』と、逆に質問された。


それに、春華からは、さらに想定外のことを言われた。


『その左目は、アレンのお父様が残したのでしょう?AKUMAになっても、アレンに愛してると言った、深い愛情と絆のある人間が、どうしてアレンを呪うのでしょうか?』



僕はずっと疑問だった。
呪いだと思っていた。
最近では、他にも意味があったのではないかと考える余裕が出来たけれど…
だってマナは、僕のせいであんな事になったのだから。



『AKUMAの魂が見える、という事は、事前に戦う準備が出来るということです。無防備にならないように。』


アクマと人間を見分ける左目。


『愛しているから、その想いだけ残していったのでしょう?アレンが寂しくないように。』


消えずにずっと一緒にあるマナの想い。


『愛しているから、その手段だけ残していったのでしょう?アレンが自力で戦えるように。』


当たり前のように、AKUMAの魂が見えた。

師匠に、団服の事を聞いた時もよく理解できなかった。

でも、自力で戦うためには必要だった。この左目が。


『ねぇ、アレン。貴方のお父様は、深くアレンを愛していたのよ。』


血の繋がりはなかった。

でも、奇怪な腕を持って生まれたために捨てられた僕を、拾い育ててくれた人だった。



【アレン…お前を…愛しているぞ…】

【壊してくれ】



ソレが最後。マナからの言葉。



春華は、僕を否定しない。

全てを、受け入れてくれる。

呪いすらも、愛してくれる。

抱きしめてくれる。

躊躇わずに、触ってくれる。

マナを失ってから、渇望しつつも手に入れられないと、諦めていたものだった。



『私は、アレンと数日しか過ごしておりませんが、その左目も、その左腕も全て含めて…アレンが大好きです。』



僕は、春華という存在を、この短期間で渇望してしまった。

でも、それは久しぶりに心地よい感覚だった。








[*黒白][銀灰#]

2/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!