[通常モード] [URL送信]
1998.9.5 (Sat)


学期が始まって、初めての週末。何処と無く、メアリーの笑顔が
いつもより柔らかく思えるのは単なる気の所為だろうか?
否、久々の教員の仕事に疲れているからそう感じるのだろう。

たった3日間の授業ではあったが、我輩は
これまでの間如何にメアリーが尽くしてくれていたのかを痛感させられた。
今迄も、それを全く感じていなかった訳ではなく、感謝もしていたが
こうして、その援助を受けられなくなって、始めて事の重大さに気付く。
我輩の仕事を補助してくれていた事ではなく、その気持ちの大きさに。

「・・・済まんな」

そう漏らした言葉に、やはりメアリーは微笑っただけだったが
以前のままのお前でも、同じように微笑み返しただろう。

「私がそうしたいから、やっただけよ」

等と、さも当たり前のような言葉を口にしながら。


取敢えず、今日明日は全てを忘れてゆっくりと過ごそう。
お前の為に時間を使う事が、我輩が今一番望む事なのだから。




[*前へ][次へ#]

8/52ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!