君思う午後(北)




「ヴェー、」
「じゃあいってきます」

「いってらっしゃい」


そう言葉を交わしたのは、もう何時間も前のこと。

キスを貰った頬はそのままに、ハンナは部屋の掃除を始めていた。


ごみ箱の中に捨ててあった、ジェラートのコーンを包んでいた紙屑をふたつほど見つける。

昨日遊びに出掛けた帰りに食べたなあと、冷たくて甘い記憶が目を覚ます。


「ちゃんとやってるかなあ…」


今日の会議もドタバタしているのだろうか。ふと彼女は考え出す。

よくイタリアから聞く話の展開に沿えば、そろそろドイツが会議を仕切り出す頃だ。

イタリアは居眠りの後、アイスが食べたいなど意味の無い発言をするだろう。


考えると、どれもこれも本当にありそうで笑えてしまう。

だが、今日はいつもとは少しばかり展開が変わっているはずだ。

実は会議場に彼の大好きなアイスを差し入れておいたのだ。
休憩時間には、兄弟仲良く分け合って食べてくれていることを信じている。


「ドイツくんに迷惑かけてないといいけど」

そういえば確か、アメリカくんもアイスが好きだとか。
…取られていないか、心配だ。


「………あっ」


気付けば同じところばかりを磨いていて、ハンナははっとする。

「駄目だなあ、フェリシアーノのこと考えてると」


ふふ、と苦笑い。

ぱんっと頬を軽く叩き、もう一度掃除に対する気合いを入れた。


「帰ってきたら感謝の気持ちを存分に述べてもらうんだから」








君の口癖を聞く次の時間が待ち遠しいよ



あきゅろす。
無料HPエムペ!