雨降りの掟




「ハンナ!!」


身ごもっていた猫がどうしても気になり、私は傘もささずに外に飛び出したらしい。
そんなこと、耳元で名前を叫ばれるまで気付きもしなかった。

母猫の健康は確認されたが、帰り道の相合い傘の下で、ヘラクレスに怒られてしまった。


「………探した…」
「ごめんなさい」

「…ん、風邪ひいてないなら…いい」


肩幅の広いヘラクレスと下に入ってもいいように、傘は少し大きい。

しかしやはり私を完全に庇うと彼の方ははみ出してしまい、ジーンズが分かり易く濡れて濃い色に染まっていた。


「くしっ」

「ヘラクレス、風邪ひいたんじゃ…」
「ん、気にするな」

「でも」
「気にするな」


変に強情な言葉に押され、ヘラクレスの顔色を見るのを諦めた。

私がまたまっすぐ前を向いたのを確認すると、ヘラクレスは安堵したようすで前を見る。


「俺…雨が嫌いだ……」


何かと思えば、実に唐突な告白。

どうしてかと聞き返すと、彼は訳を言うか言うまいか迷っているのか、沈黙が横たわった。



「………髪が、変になるから…」

「え?もう一回」
「湿気で髪が丸まる」


乙女のように恥じらいを含んだ返答をするものだから、
どれだけ酷いのかと、よく見ていなかったヘラクレスの髪を見る。


「………やだやだやだやだ」


見るなと暴れられた。

が、めげずに見つめ続けると、彼はその内観念して大人しく歩き出した。

「恥ずかしいからもう見るな……」

一カ所余さず髪の観察をしてみたのだが、私に記憶力が足りないのか、何一つ変化が見られなかった。

「いや、もうちょっと見せてよ」





「………羞恥…プレイ…か」


「は?」


「ハンナ、帰ったら覚悟…しろ」


「はい?」



そのときのヘラクレスは、顔を赤くして恥じらい可愛らしかったが、
何かぞくりとするようなものを孕んでいるのではないかと、勘の賜物が垣間見えた。

この日から、私の中には新たな掟が増えたのであった。










それでも相合い傘が好きだから



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!