ねえ、




「ハンナ、ちょっとこっち来てくれん?」


ポーランドがちょいちょいと手招きすると、ちょうど同い年くらいの少女が小走りで現れた。


「お腹空いた?」
「違うし」


民族的ジョークにおいて、お馬鹿なネタではイタリアにも勝るポーランド人だが、本来は勤勉な性格である。

しかしフェリクス本人に限ってはそれも一瞬に近いものだった。


「珍しく仕事やる気だったから、邪魔しないようにと思ってたのに」

「今休憩時間やし」

「再開できるといいけどね」


ハンナがとびきりの笑顔でからかうと、ポーランドは少しムッとして頬を膨らませた。

ソファに座る彼女に向かって、もう一度手招きをする。机まで来いという意味だ。


「あのさ、何でハンナのこと呼んだか分かる?」


緑の目がハンナの不思議そうな顔を映す。

ポーランドが書類を広げている机の前に立って彼と向き合ってみても、何も言い出さない。


「仕事飽きたから?」
「今日はやる気満々やし」

「じゃあ、うーん…」


静かにポーランドは立つ。片手を机につき、片手はハンナの肩へ。

静寂の部屋の刹那に、可愛らしい唇の音が響く。


「ポ、ポーランド………!」
「充電やし」


にやりと笑う先には、額を両手で覆う真っ赤な彼女。

ポーランドは満足気にまた椅子に座り、しばらく置きっぱなしだった万年筆を手に取った。


「はー、これで続き出来るし」

「ちょっ用事は?!」

「俺が充電したかっただけやけど?」


「もう……」

呆れたように笑い、ハンナはポーランドの仕事を後にした。

ポーランドはちらりと彼女の背中を見守ると、口をアルファベットの"U"やらその逆のように撓ませた。


「ハンナー!」


「なに?」

「何でもないし」
「なにそれ」


一見くだらないやり取りにも、彼女はくすくすと笑ってくれた。

「あー、」

それが嬉しくて、大した用事はないというのに今日もまた、ついつい名前を呼んでしまう。


「俺ハンナ好きすぎるし」

「ありがと」








後でその唇にキスさせてよね



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!