夢のような背徳(日本)




微睡んだ夜の帷をすり抜ける。
裂いた闇の向こうから、規則正しい息遣いが聞こえてきた。

部屋には冷たい風の匂いと、思い人の甘い匂いが満ちている。日本は強ばった頬にその空気を含み、息吹に紛れて吐く。


月明かりでようやく見えるばかりのその人は、安らかに寝息を立てて眠っている。とはいえ今夜は冷える。窓を閉じて、身震いを一つした。


足袋の裏と畳の目とが擦れて音を立てぬよう、そっと布団の傍まで足を運ぶ。

そして日本は掛け布団の隅を掴んで潜り込み、横向きに丸まった体に覆い被さる。
ひやりとした手足の感触に、柔らかな体がピクリと小さく跳ねた。



「ハンナ……姉、さん」



日本のしなやかな指が雪のような頬を撫でる。一拍置いて、無防備に向き合った唇が重なり、濡れた。

彼が姉と呼んだ女性の瞼が開くのに時間はいらなかった。



「…菊、さん」


「どうしたのです。
日本男児が涙など見せて」

「姉上が優しすぎるのです、」



ハンナは綻ぶ花のように微笑み、腕を上げて覆い被さっている日本の頭を撫でた。
はるか昔のように、何の疑いもなく許した。日本は、彼女が纏う石鹸の爽やかな香りを忘れたことはなかった。



「さあ、深呼吸を。」


「…何故でしょう、ね」

「なにが?」



日本は昔から、優しく温かい姉が好きだった。



「姉上、お願いがあります」



誰か他の人に攫われるくらいなら、罪を犯してでも、自分がこの人と交わるのだとまで思っていた。



「…どうか私を拒んでください」

「え?
何なの菊さん、分からないわ」




「こういう、ことですよ」




日本は震える手を長い黒髪の後頭部に回し、強引に口付けた。


やはり姉弟というのは雄と雌として決して相容れぬのが、言わずとも誰もが知る暗黙の了解、ルールだった。そういったものを踏みにじることは相当な勇気が要った。



「あなたが拒んでくださったなら
私もこの恋心に…諦めがつくと思うのです」



ぶつかるように押し付けた唇を離すと、彼女は真っ直ぐに、肩を上下して息を切らせた日本を見ていた。


守るべき道徳。高ぶるばかりの感情。
両の大きすぎる存在に挟まれて、彼自身、もう訳が分からないのだ。

拒絶されれば、どうにか抑えられるかもしれないと考えていた。
だから、拒んでほしいと頼んだ。

しかし彼女は何も言わなかった。

脅迫するように唸る耳鳴りに堪えられず布の擦れる音を立てて、もう一度キスをした。


「気は、済みましたか」


それでも、艶やかな唇や白い腕が、日本を否定することはなかった。



「何故です姉上」

「何故私を、拒絶してくださらないのですか…!」





「私には出来ないの」




ハンナは縋るようにして首に両腕をまわした。どこか熱っぽい体が日本の体に触れる。

甘い刹那の後に、日本の深い焦げ茶の目がまん丸と開く。




「ハンナ姉さん、何を…。」




長座するハンナと、彼女の体を覆っていた姿勢から直って正面に座る日本。

はっとして俯いた。唇に手を当て、ハンナは息を乱した。行為の後のたった今、自分のしたことに気付いたかのような表情をしていた。




「……」

「え、?」



「ご免なさい。
菊さん。

ご免なさい…」



「…ご免、なさい……。」




日本の姉はその顔を両手の面で隠し、密やかに涙を流した。

「ご免なさい」一つの言葉を覚えた鳥のように、それをひたすら繰り返し呟きながら、彼女は泣いていた。




「私も、あなたを愛してしまったの」










愛してはいけないあなたよ、今、共に禁を破ろうか



あきゅろす。
無料HPエムペ!