諾を見舞いに(N)




ハンナは困っていた。

もう、しばらく玄関から動けていない。


「ねえ……とりあえずちょっと進もうか?」

「やだ。」


さっきからずっと、この調子だ。

"放して"は、彼が経験上聞かないと分かっていたから、"歩こう"とか"進もう"という言葉を遣った。

抱き締めている腕を放して欲しい、とまでは言わない。せめて玄関から奥へ行きたいだけなのに、彼は何も聞かない。


「俺の気が済むまで離さね……」


ハンナは熱を出したノルウェーに栄養を付けさせるため、買い出しに一人で出掛けた。

たまたま買い出し先の店でスウェーデンと会い、少し世間話をして帰れば、これだ。


「だから、誰か来たら困るでしょ?こんなところで。」

「俺は困んねえ」

「ところが私は困るのよね」


ハンナが驚いたのは、「コワくて動かれね」と言って本当にその通りだったノルウェーが、玄関のドアを開けたらそこに佇んで待っていたことだった。


「俺にぎゅーってされんの嫌か?」

「嫌じゃない、けど恥ずかしいよ……耳元で吐息混じりに囁くのやめて」


ハンナは焦っていた。

買い出しを終えスウェーデンと別れた後、デンマークとも会い、ノルウェーの体調が悪いことを教えてしまったのだ。


「ぅわっ み、耳たぶ噛まないで!」

「甘噛みだ」

「ケガの心配じゃない!」


体調のことはスウェーデンにも伝えた。知られることが問題なのではない。

デンマークはあとで見舞いに来ると言った。ハンナの第六感に寄れば、そろそろ来るはずだ。


「おめ、顔真っ赤だぞ」

「近い近い近い!おでこ!」

「今更照れる距離じゃねえべ?」

「私は照れるから」

「おめはいつまで経ってもウブだな」

「うるさい。あと頬つつかないで。撫でるのもやめわわわわ」


早く、早くと思っても、全くノルウェーはハンナの思うとおりに動かない。

いつも振り回されている分、今日くらい言うことを聞いてくれてもいいじゃないか。そう思うハンナだ。


「……大人しく寝ないと熱下がらないよ」

「ハンナがキスしてくれたら戻ってもええど」


冗談か、本気か。あるいはその両方か。

実はノルウェーほどではないものの体調が良くはないハンナ。これ以上粘るのは辛かった。


「……ちゃんとベッドに戻るのね?」


そう言うと、ノルウェーは微かに微笑んだ。極度にシャイなハンナが素面で自らキスしてくれるのか。面白い。とでも言いたげな唇だ。

やってやろうじゃない、それでこの場が終わるなら。ハンナはノルウェーの腕の中で精一杯背伸びをした。

透き通るような白、滑らかな肌に甘いぬくもりの感触。


「―――……頬?」

「え」


間違えた訳ではない。キスはどこにしてもキス。ハンナはそう思っていた。

しかし、ノルウェーは違った。「するところが違う」と拗ねるのだ。ハンナは頬でも十分勇気を振り絞るほどだったのに。


「口にとは言ってなかったよ」

「して」

「……あー、もう………」


ただ、照れくさいというだけ。

ハンナはそっと深呼吸。空気を吸って、呆れのようなため息を吐く。


「目、閉じて」

「………ん」


今度こそ大人しくベッドに帰してやる……と半ば自棄で、もう一度背伸びをした。そして唇と唇が触れ合う、そんな瞬間だった。

何の予兆もなく、バン!とドアが開く。


「大親友!体だいじけ?!」


ハンナの体が大きく跳ねる。そして、底抜けに明るい声が響くと同時に、ノルウェーの腕から抜け出してしまった。


「い、いらっしゃいデンマーク……早かったね」

「おう!」


柔らかな感触を楽しむにはあと1秒、あるいはそれ以下の時間が必要だった。

どうしてこの男は、たったの1秒が待てないのだろうか。


「おめんとこの嫁から聞いたぞー?熱、なかなか下がんねえんだ、って」

「そうなんだよねー。ほらノルウェー、デンマークもお見舞いに来てくれたことだし中入ろ、ねっ?」


ハンナはほのかに赤らんだ笑顔でデンマークを迎えたが、ノルウェーは無言だった。しかも、顔に暗い陰を落としつつ、微かにわなわなと震えている。


「しっかしハンナよお、ノルが好きだからって玄関でキスたあ気い短すぎだっぺよ。ここじゃ寒くてノルの体にも障るべ」

「………は?」


それまでノルウェーの機嫌を見ながら笑顔を取り繕っていたハンナだったが、我慢しきれずヒクリと口の端をひきつらせた。

しかしデンマークはそんな些細なサインなど気付かない。勿論、ハンナの笑顔のひきつりが最終警告に当たるものだということも。


「はあ、こんだけアツアツなとこさ見せつけられたら羨ましくなんなあ」

「自慢の女房だからな」

「あーあー俺も嫁さん欲しいなぁ!
ハンナ、ノルやめて俺んとこさ来ね?」

「えーと、それはどういった意味でしょう」

「もちろん嫁っ……………ぐえ!!」


デンマークの不運。それは、ノルウェー宅を訪れたタイミング。そしてネクタイをしてきたことだった。


「ハンナに触んなこの」


最早お馴染みとなりつつあるが、一応説明すると、ノルウェーがデンマークのネクタイを引っ張り首を締めていた。


「死ぬほどマーガリン口にぶっこんだ後、岩にくくりつけてじっくり海に沈めんぞ」

「ギブ!ギブ!!」

「ノルウェー、冗談だから!たまにはデンマークにも冗談くらい言わせてあげて!」


本当は寝ていたいほど具合は悪いはずなのだが、ネクタイを引く力はいつもと変わりない。むしろいつもより本気のノルウェーである。


「……寝込んでたんじゃないの、ノーレ」

「あっ、アイスー!来てくれたの?」

「ダンから聞いた。付きっきりじゃハンナが死んじゃうと思って」

「ありがと」


デンマークの横を抜けてやって来たのは、北欧の弟・アイスランド。訪れて早々、誰に何を言われずともそれとなく状況を把握して呆れ顔をした。


「早速だけどデンマーク助けてきてくれる?」

「え、いみわかんない」


ハンナ絡みの際のノルウェーは面倒くさく、誰にも制御できない。

それを「ちょっとそこのリコリスちょうだい」くらいのノリで言うのだから、ハンナもハンナでおかしい。とアイスランドは常々考えていた。


「はあ……。そろそろどうにかしてよ、ノーレのすぐ妬く癖」

「私には無理」

「即答しないで。……ハンナはノーレだけのじゃないのに。困るよ」

「―――ふふ」

「なに笑ってんの、ハンナ」


(私が初めて家出したあの日、ノルウェーは初めて胸の内を語ってくれた。切ない表情をする彼にしたあのキスの感触は、今でもよく覚えている。)


「ノルウェー、可愛い弟も来たしおやつ食べよ。食べる元気ある?」

「……ある」


(ノルウェーはずっとずっと昔から私を好いていてくれた。そして、今はみんなが困るくらいに愛してくれている。)


「止められるんじゃん嘘吐き……。あ、ダン大丈夫?」

「はー……死ぬかと思った」

「ちっ」

「ノルウェー!もう終わり終わり!」


(ノルウェーがまっすぐ私を見ていてくれる分、少しずつになると思うけど、彼を愛し気持ちを返して行こう。彼の深い海のような瞳を見つめ返すんだ。)


「モイ!何か賑やかだね?
ノル君風邪だって聞いたけど大丈夫?」

「……フィン、スヴェーリエ」


(いつ……否、返しきれるかどうかさえ分からないけれど、もしもそのときが来たなら、今度は私が彼を鬱陶しいくらいに愛そうと思う。)


「あらら、皆来てくれたの?嬉しいけど……おやつ足りるかなあこれ」

「あんこはいらねえって」

「いるっつの!!ノルおめえ、肩に手ぇ置いたくらいでしつこすぎだっぺよ!」



「……ノル、風邪はええのけ」

「ハンナが心配で倒れてらんねえ」








北欧大集合!




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!