WOUND




手はイカれて

ぶるぶる、
がくがくと、震えていた。


あいつはこんなことを平気でやっていたんだ。


俺はこれから朽ちゆく肉を前にして、気絶しそうなほど混乱している。

俺が「腐る」という未来を作った。

あの真っ白な目は一生忘れられそうに、ない。


「怖い?」


精神構造が狂ってる。普通じゃない。
だから俺が何で震えてるのかなんてこいつには分からないだろう。

平気。
だから。


「俺は、人を殺した…」
「正当防衛です」

「あなたは、
自分を、守っただけ。」


ひたきが俺の背中をすいすいとさする。摩擦の熱が染みてきた。
体は温まって震えも落ち着いているのに、吐き気と涙が別の生き物であるかのように止まない。


「甘さも殺せない奴は
この世界では生きられない」


向けられたことのない冷たい声が脳天を殴りつける。
拗ねて困らせるはずが逆に、俺が濡れた犬のように俯いていた。


「心が殺せなければ
――私たちは殺されるだけ」


一瞬の殺気と、俺を切り刻む恐怖という氷の刃。

ひたきの凛とした目と銃声は、自分たちが「生きる」未来を切り開いた。煙立つ銃口が向いているのは、俺の見えない背中の向こう側。


「これらの、屍に」


平気で人が殺せるのは、あの目が自身の心を噛み殺すから。

恐怖も
涙も
悔いも

そうして傷口から溢れる底無しの何かが、ただ、殺せばいいのだと。



彼女曰わく








「けどあなたには、変わらないでいてほしいな」








(あなたに私とは違う強さを、と)





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!