[通常モード] [URL送信]




+ + +








「どうするピカ?もう・・・・突入するピカ?」
「この文章見たからに・・・・確実にヤバいことが起こりそうだしな・・・・。」
「早くしないと、きっと人間界にも被害が及んでしまうわ!」








朝が明けた。

恐ろしい事が起こりそうで怖かった夜も、もう今はない。

眩しくて、暖かすぎる日が入ってくる。







「明日まで待った方がいいのか・・・・悪いのか。」
「俺は行った方がいいと思うな。まだ朝方だし、それに・・・・これには”緊急”って言葉も付けられてるんだぜ?ご丁寧に。」
「・・・・あたしもそう思うチャモ!」
「・・・・しかし、幾ら朝方だとは言え・・・・リスクは高くなることは間違いないわね。」
「・・・・それを覚悟の上で、か・・・・・。」









ため息をつくしかなかった。

”今日”か、”明日”か。
この判断で自分達の活動に大きな支障が出てしまうのだ。



相当な覚悟と、大きな勇気。
これが彼等に求められていた。






「・・・みんなは・・・どうするピカ?もう、覚悟は出来てるピカ・・・?」


「「うん!!!」」


「私はちょっとまだ不安だわ。」






チルタリス以外、アチャモやエンペルト、ジュプトルは覚悟と勇気を備えているらしい。






「・・・わたあめ、大丈夫ピカ。僕らは・・・この上ない危険を冒そうつぃてるけど・・・・・今まで旅のテストだと思えばいいピカ!」
「テスト・・・・?」
「うん、テストだよ!ほら・・・前にはさ、ポリゴンの暴走事件でさ、ポリゴンZが大変なことになったしょ?でもそれを僕らは止めた。その他、色々な危険を冒した。でも、ほら!大丈夫ピカ!・・・・神様は僕らに大きな試練を与えたピカ。今までの・・・総復習のような、一番危険なテストを!」








ピカチュウの言葉に、何かが動いた。
みんな、心が一つになった。







「・・・・・そうね。行きましょうか。」











静かに、誰にも見られずに。
彼等は宿を出た。




[*前へ][次へ#]

9/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!