[携帯モード] [URL送信]
落日
 

 弱りだした蛍光灯の光でさえ眩しくて目を薄めた。当然、真昼の日の光を葉陰から仰ぎ見る事すら出来なくなって久しい。
 闇ばかりを見つめすぎた瞳にはもう光は宿らず、暗く沈んだ目の中には夜に似た色だけが住んでいた。



「けど別に夜目がきくようになった訳でもないからな」
「不便なだけだか。医者は?」
「一回だけ行った。眼精疲労で点眼出たけどな。良くなる様子ゼロだから馬鹿馬鹿しくって」
「そうか」
 およそ色気のない調子で言葉を交わしながら、二人の手は慣れた様子で互いの服を剥ぎ取った。
「視力も落ちる一方だから」
 いつか見えなくなるかもな、と笑う唇が頬に押し当てられ、すぐに離れる。
「見えなくなったら、どうする?」
 金をかけて薄いレンズを使っても尚厚みのある眼鏡を外した手が、閉じたままの目蓋を撫でた。
 目を開け、ごく普通の部屋の明かりに、眩しい、とまた目を閉じる。
「どうにも。…きっと、そうなるべきものなんだろうからな」
 指先が、見るように肌を確かめる。
 あかりが消えた。



[*][#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!