[携帯モード] [URL送信]
宮部と長治
 

 走りだしたタクシーの中で、長治は鞄から取り出した携帯電話を両手で握りしめる。疲労と酔いが、自分の理性や世間体なんてものを、どうでもよくさせているのがわかった。
 起きているだろうか。
 まだ仕事をしているかもしれない。
 それとも、明日に備えてもう寝てしまっただろうか――
 迷惑だと思われたくない。
 けれど、ほんの少しでも声が聞きたい。

 なにをしていたの。
 どこにいるの。
 誰かといるの。
 俺のこと、今日、ほんの少しだけでも、思い出した?

 今まで付き合ってきた彼女たちが言ってきた言葉が、急に、すとんと腑に落ちた。
 会いたい、会いたい、声だけでもいい、名前を呼んで、例えば一日の終わりに自分の事を思い出してほしい。
 アドレスをいたずらに繰る指が、とうとうメールのボタンを押し、
『寝てる?』
 ぽつりぽつりと打った、たった四文字を、電波に乗せた。




[*][#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!