[携帯モード] [URL送信]
この修羅の世界で
 

 わたしはわたしがきらいだ。
 つまりそれは、わたしを形成してきた環境も、父母もその父母も、そのまたさらに父母も――きらいだという事だ。
 わたしはこうして生きていることをきらっている。
 疲労しやすい肉体を、思うままにならない心を、定められている歴史を、運命を、なにもかもをきらっている。
 それでも息をしている。
 それでも腹が減る。
 それすらきらいだ。
 わたしは、わたしを成す全てを憎み、疎む。
 きらいだ。




「また、変な格好で寝るとスジを痛めますよ」
 乾いた水の匂いがして、温かい手がわたしの頭の下へ枕代わりのクッションを突っ込む。
「……景綱」
「はい、景綱ですよ、政宗さま」
「こじゅうろう」
「政宗さま、ほら、ちゃんと寝るのなら寝台へ運んでしまいますよ」
「ねむくない、こじゅうろう」
「はいはい」
 優しく笑っている景綱――小十郎は、わたしを抱き上げてベッドへ運んでしまう。
「きらいだ…」
「そんなことを言われても、私は、好きですからね」
 きらいだ。
 きらいだ。




*前次#
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!