[通常モード] [URL送信]

SS
The health diagnosesA


――がちゃっ



1番診察室のドアを開くと、そこには赤茶色の短髪で、白衣のしたにパンツスーツを履いている、少し風変わりな看護士が出迎えてくれた。


「こんにちは。本日は、定期健診ですか?」

シャーネはこくりと頷いた。

「それでは、こちらにどうぞ。―――先生、健診の方です」


奥に向かって呼び掛けると、器材の陰から白衣を纏った男性が現れた。
青年とも少年とも見て取れる顔立ちで―――まぁ所謂童顔というやつだ。


「こんにちは。此処での定期健診は初めてか?」


いきなり馴々しく話し掛けられてシャーネは戸惑ったが、取り敢えず頷いて肯定した。

「そうか。…あ、俺は内科医のフィーロ・プロシェンツォだ。あんたは?」

その問いに、保険証を見せる。

「シャーネ・ラフォレットさん、ね。…体のなかで何処か悪いところとかあるか?」

シャーネはふるふると首を横に振った。

「そうか。―――よし、じゃあ以上で内科おわり」




―――は?




「エニス、新しいカルテ持ってきてくれ」

「先生…きちんと診なくていいのですか?」

エニスと呼ばれた看護士がシャーネの代わりに尋ねる。

「いいんだよ。なんか見つかったって、俺、どうせ治せないしな」




―――え?




「それも、そうですね。セラードも医療の知識は持っていませんし…」



なにやら、よく分からないことを話し始めた2人に置いてきぼりをくらって呆然とするシャーネ。


その間にも、フィーロはカルテを書き終えていた。

「はいよ。それ、これから回るとこで出せよ」

「次は、2番診察室です」




2人ににこやかに見送られ、診察室を後にしたはいいが…




――健診の意味って…?



ちょっと分からなくなったシャーネだった。



to be continue...


[*back][next#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!