[通常モード] [URL送信]

present for...
Sweet Valentine's Day.(クレシャ)


2月14日。



「…あ。」



クレア・スタンフィールド(現フェリックス・ウォーケン)は、自室のベッドでがばりと跳ね起きた。

急いでシャワーと朝食を済ませると、部屋の中をぐるぐると歩き回る。


今日は、2月14日。

何回カレンダーを見なおしても、2月14日。


本来ならば愛する人に贈り物をする日であるのにも関わらず、クレアはきれいさっぱり忘れていたのだ。



――あぁぁあ、すっかり忘れていた…俺としたことが…愛するシャーネへ愛を贈る日を忘れるだなんて…!!
くっそ、これも全部、昨日遅くまで仕事をさせたアイツらが悪い!!


昨日のターゲットに全ての責任を押しつけると、再びクレアは考え始める。
ひたすら悩んでひたすらぐるぐる歩き回ったあと、クレアはぱちんと手を軽く打ち鳴らすと、上着を引っ掴んで玄関を出た。




***



ミリオネア・ロウのジェノアード邸宅の自室に、彼女は居た。
ベッドに腰掛けて、うとうととしている。

この2月とは思えない暖かい陽気では仕方がないか、と苦笑しつつ、クレアは窓を軽く叩いた。


コンコン、という音にはっと覚醒した少女は、クレアを見ると嬉しそうに微笑んで窓を開けた。


(いらっしゃい、クレア)

「久しぶりだな、シャーネ」

そう言って、ぎゅっと抱き締める。
数日ぶりのシャーネの抱き心地はやっぱり柔らかく、自然と頬元が緩んでしまう。
今すぐキスをしたい衝動に駆られるが、クレアはぐっと我慢して身体を離した。



「…シャーネ、今日が何の日だか分かるか?」

(……?)


もしかしたら、彼女は知らないのかもしれない。


「今日は、バレンタインデーなんだ」

(ばれんたいんでー…?)

「“Saint Valentine's Day”だよ。バレンタインとかいう人が、愛と結婚を推進した日らしいぞ。この日は愛する人に愛を伝えるんだ」

ちょっと間違った解説をしながらも、クレアはシャーネに説明した。

「だから、俺もシャーネに愛を贈ろうと思う」

そして、真正面から見つめると、

「シャーネ、好きだ。愛してる」

とびきり甘い声で囁いた。


それだけで、シャーネは顔を真っ赤に染める。


(…ありがとう…)

「どういたしまして。…ただ…」
そこでクレアは少し顔を曇らせた。


「俺、プレゼントが用意できなくてさ。――だから、シャーネに欲しいものを訊こうと思って」


なにが欲しい?と訊ねられ、シャーネは暫しの間考え込んだ。


そして顔を上げると、口を開き――やっぱり閉じた。



「どうした?なんでもいいぞ?」


それでもシャーネは恥ずかしそうに俯いている。


「シャーネ?」

クレアが覗き込むと、シャーネは頬を染めて、なにやらもごもごと口を動かした。

その内容をクレアはいつものように読み取ると、彼自身もほのかに頬を染めた。


いつも控えめな彼女が、こんなことを言ってくれるなんて。





(――クレアの…キスが欲しい)





――いいのだろうか。

プレゼントは貰ったほうが嬉しくなるものでなくてはならない。

これでは、自分のほうが嬉しいのではないだろうか。


「…そんなんで、いいのか?」


訊ねると、シャーネは嬉しそうにこくりと頷いた。




――ああ、花束よりも、お菓子よりも、



なんて甘いバレンタインデー。




彼はゆっくりと彼女に唇を近付ける。




ああ、なんて甘い、


Sweet Valentine's Day




end.


***


ぜんっぜん甘くない…!!
しかも14日に間に合わなかった……orz


フリー期間は、2009.3.1をもって終了しました。


   2009.2.14 あいこ.




[*back][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!