[通常モード] [URL送信]

present for...
sweet and sweet(クレシャ) 相互記念>>『Always』志記さま


いつものように、仕事を終えてからシャーネの部屋を訪れたクレアは、小さな包みを取り出した。


「シャーネ、土産だ」

そう言って、シャーネの小さな手のひらにちょこんと置く。

「ガンドールの所に寄ったら、くれた。ニホンの菓子だそうだ」

包装紙のラベルには、製品名が書いてあった。

「“KONPEITO”―コンペイトウ?変わった名前だな。シャーネ、開けてみてくれ」

こくんと頷き、ラッピングのリボンを解く。


出てきたのは、とげとげした形の色とりどりの小さな粒だった。

(…?)

「…変な形だな。…本当に食物なのか?」

見れば見るほど奇妙なもので、その色の鮮やかさはドラッグに見えなくもない。


2人して考え込む。



「よし、」


ぽん、とクレアが手を打った。


「ガンドールの奴らが危険なものを渡すことはないと思うが…貰ってきた者の責任として、ここは俺が毒味をしよう」

そう言うと、ピンク色の粒をひとつ摘んで口にほおり込んだ。



緊張の一瞬。



「…う、」


突如、クレアが顔を歪めた。


どきりとして、シャーネは身を乗り出す。

(大丈夫…ッ!?)

クレアは眉間にしわを寄せながら口元を手で覆うと、



「……あまい………」

と呟いた。


危険な物ではないらしいので、シャーネはホッとしたが、クレアは未だ顔をしかめている。

(…どうしたの?)

「うーん…これ、俺には甘すぎるんだよ。―――そうだ」


一変させて悪戯っ子のような表情でシャーネに向き直った、

次の瞬間。




シャーネの唇はクレアの唇に覆われていた。


突然のことにシャーネが目を白黒させていると、なにか硬いものが口内に押し込まれ、それと同時に口いっぱいに甘さが広がった。


キャンディーとはまた違う未知の甘さと、クレアによるキスの甘さ。



眩暈がするほどに長くて甘いキスが終わったときには、口の中の物はすっかり小さくなっていた。


「―――どうだった?」

目の前で楽しそうに訊ねるクレアを、シャーネは頬を真っ赤にして軽く睨んだ。




(甘くて、甘すぎて)



(私が溶けるかと思った)




end.


***

落ちらしい落ちもなく、すみません…。
お納めいただければ幸いです。

志記さま以外の方のお持ち帰りは、申し訳ありませんが禁止とさせていただきます。


       あいこ.

[next#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!