[携帯モード] [URL送信]

novel
thinking in the rain(クレシャ)


しとしとと雨が降っている。



がたり、とクレアはおもむろに椅子から立ち上がった。



「どうしたんですか、クレアさん?」

「…ちょっと、出てくる」


彼は傘を持つと、そのまま静かにドアを出ていった。



「…変ですね」


いつもなら、俺はフェリックス・ウォーケンだ、だとか反論があるのだが。

ラックはひとり首を傾げた。




***




絹糸のような冬の雨は、凍みいるように冷たい。
クレアは上着の胸元をかき合わせた。

ときどき立ち止まりながらも、歩き続ける。
何か気配を探るような歩みは、やがて小さな花屋の前で止まった。

冷えた空気のなかにひっそりと立つ人影が、驚いたように黄金の瞳を見開いた。




(…クレア……!)


「なんだ、やっぱり此処にいたのか、シャーネ」


そっと、濡れた黒髪をかきあげて、その人影――シャーネの額にキスをする。


(…こんなところで、どうしたの?)

「いや、なんとなくシャーネがこの辺りにいるんじゃないかと思ったんだ。…それに―――」


スッと顔を近付けて、その顔を覗き込む。


「シャーネが、ひとりで寂しがって泣いてるんじゃないかと思ってさ」


途端に、シャーネの頬が赤く染まった。

(なッ、泣いてない…ッ!!)

「なんだ、図星なのか?」

(泣いてなんか…ッ)


すると、クレアは前触れもなく必死なシャーネの言葉を唇で遮る。
触れるように一度重ねた後、もう一度角度を変えて、今度は深く重ね合わせた。

しばらくしてから解放すると、案の定、シャーネは更に真っ赤な顔をして上目遣いにクレアを睨んでいる。

その可愛すぎる光景に、思わず頬が緩んだ。


「可愛いシャーネが、そう言うんなら、そういうことにしておいてやるよ」

(……ッ!!)

「そのかわり、本当に寂しくなったら俺を呼べよ?」


その言葉に、シャーネはやや俯いて、恥ずかしそうに小さく頷いた。










――やっぱり、彼には私のことはなんでも分かってしまうんだ。


さぁ帰ろう、と差し出された手にそっと手を重ねながら、彼女は想う。




雲間から私の想いが貴方に降り注ぐというのなら、


こんな雨の日も、いいかもしれない。




end.


[*back][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!