[携帯モード] [URL送信]

novel
a red nail(クレシャ)


久しぶりに会った彼。

だが、その彼―――クレアの様子が、なんだか今日は変だった。


いつも会うたびに抱き締めたりキスをしたりしてくれるのに、今日はまだ1度も触れてこない。

手をシャーネからは見えない位置に隠すようにしている。


―ひょっとして、なにか怪我でもしたのだろうか。


不安になったシャーネは、クレアに尋ねてみた。


「いや、別になんでもないぞ。第一、俺は怪我なんかしないからな」

(…じゃあ、どうしたの?)

「シャーネが心配してくれるのは嬉しいんだが、本当に大丈夫だから安心してくれ」

クレアは爽やかに言ってのけたが、この無駄な爽やかさがかえって怪しい。


―絶対、嘘だ。


(…―私には、言えないことなのね…)

どうしようもなく悲しくなって、シャーネは俯いた。



「…やっぱり、シャーネは誤魔化せないな」

少し間を置いて、クレアは苦笑した。

「ごめんな、シャーネ。嘘をつきたかったわけじゃないんだ。―――俺さ、さっきまで仕事だったんだよ。洋服は着替えたからきれいなんだが、手を洗うのが足らなかったらしくて、爪の血が取れてなくてさ…そんな手で触られても、シャーネだって嫌だろ?」

ほら、というように俯いたままのシャーネに見えるように手を見せる。
ほんの少しだが、乾いた血がこびり付いていた。




不意に、シャーネの細い指がクレアの指先を捕らえた。


そして、そのまま自分のほうに引き寄せると、血の跡をぺろり、と舐めた。

呆気に取られているクレアを余所目に、ぺろぺろと猫のように舐め取っていく。

最後に指先をかぷりと軽く噛んで、クレアの指を解放した。


当のクレアは、すっかりきれいになった爪と、薄く歯形のついた指先、そしてシャーネをかわるがわる見て、驚きを隠せない。


ようやくゆっくりと顔を上げたシャーネは、そんなクレアの様子をみて、そっと呟く。


(…私の、ためだったのね)


―だから、


(今ので、許してあげる)


そういうと、シャーネは頬を染め、照れたように微笑んだ。


「ははっ、シャーネにはかなわないな」

クレアも楽しげに笑うと、本日初めてシャーネを抱き締めた。


「ありがとな、シャーネ」


シャーネはその言葉に、背中に腕を回すことで答える。



2つの影は、完全にひとつになり、しばらくは離れなかった。



end.


[*back][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!