[携帯モード] [URL送信]

平凡と俺様
A
 好意だけ貰っとくから!と心の中で呟いた俺は、親の敵でも見るような目で太一を睨みつけているエースを宥めようと口を開きかけたところで、教室内が異様に静かなことに首を傾げる。

あ・・・やっぱ俺達うるさ過ぎた?

入学式の日の教室なんて「友達になろうぜ!」的な騒がしさが普通だと思ってたんだけど、中高一貫のこの学校だと目新しくもないのかも。

 もう少し大人しくしようと、太一に向かって今だ“宣戦布告”中らしいエースに声を掛けようとしたところで、それは第三者の声に遮られてしまった。

「HRの時間はとっくに始まっていますよ。・・・加藤君は速やかに席に着くように」

聞き覚えがない、でも落ち着いた大人の男の人の声だ。

そちらを振り向けば、兄ちゃんと似たタイプの・・・ライトグレーのスーツとノンフレームの眼鏡がよく似合う美丈夫さんと目が合う。

涼しげな目元と、薄い唇が冷たい印象を与えるけど、その反面。白い肌に紅茶色の髪、密色の瞳がその雰囲気を柔らかく、甘くしているみたいであのドSのお兄様と似てるのは“整った顔”と“知的”と“眼鏡”だけだ。

 そう納得しながら俺がその人を観察していると、背後からガタガタっという音と「すいませんでした」というエースの声が聞こえて、はっと我に返る。

う、わっ!いくらなんでも俺見過ぎ!

誤摩化すように苦笑してみせれば、何故か微笑み返されてしまった。

うーん・・・でも、怒ってないみたいだしいっか。これだけ綺麗な顔してたら見られ慣れてるだろうし。

「君が外部受験で主席合格の鈴木双龍君ですね」

 なーんて自己完結しようと思っていたんだけど、相手はそうじゃないみたい。名指しとか!

やっぱり怒ってる?

「は、はい・・・俺です」

恐る恐るといった感じで小さく手を挙げながらそう返答を返せば、何故だか満足そうな顔で頷かれて首を傾げる。

ていうか今更だけどこの美丈夫さん、誰なんだろ?

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!