[携帯モード] [URL送信]

私立月見里学園高等部
A
 ってあの彼の名前も”イチカ”だった。
さっき会ったばかりだから間違えるはずもなく、こんな身近に同じ名前の人が2人もいるなんて純粋に驚いてしまう。

 でもあの”イチカ”の顔は知らないが、この目の前にいる”伊近”と同一人物ではないことは確かだ。

目の前の伊近からは何ていうのだろう、気品というか、どこか育ちのよさを感じることができる。

あんな喧嘩大好きですというオーラを出しているイチカとは違いすぎる。

 そう一人で結論付ける間に、大分見つめてしまったらしい。

伊近は困ったように笑うが、それも様になっていて思わず感心してしまった。

「新名、んな見んなって」

 と、笑いながら俺の名前を呼ぶ伊近にイチカか被る。

どこか優しい落ち着いたその声も似ている気がして、首を傾げた。

いや、でもそんなはずは…。

 悩み始めた俺に、伊近は何を思ったか突然笑いだし、涙まで流している。

「え…?」

意味が分からなくて益々首を傾げるが、伊近は笑い上戸なのか中々治まらない。

ひぃひぃ言いながら笑い転げている様はなかなか滑稽だった。

「も…っ、新名最高!まだ気付いてねぇの?俺だよ、俺。イ・チ・カ」

 そう言って笑って見せた伊近は、確かにさっき会ったばかりのイチカの笑い方にそっくりだった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!