[携帯モード] [URL送信]

私立月見里学園高等部
B
 俺の頭を撫でていた彼の手は、今は猫の頭を撫でていて、猫はそれに目を細めている。

その姿を見て、誰にでも人なつっこい猫だったのかと少し落ち込んでいると、何を思ったのかまた頭を撫でられてしまった。

うーん…何がしたいんだ?

「そういえばコイツの名前決まってんの?拾ったばっかみてーだけど」

 俺が困ったような顔をしたのに気付いたのか(といっても俺はあまり表情が変わらないらしく、それこそ母さんじゃないと分からない)すぐに手は離され、話題を切り替えるようにそんなことを尋ねられる。

 猫の名前…そういえば考えていなかった。

なんか自然と猫と呼んでいたから、それでいいんじゃないだろうか。

「さすがに”猫”は可哀相だぞ」

 しかし考えを見透かすようにそう言われ、驚きに目を見開く。

もしかして超能力者とか?

だったらかっこいいなと考えて、いやでもまさかなあ。

「お前、なんか適当に名前付けそうだし。犬がいたら”犬”って呼ぶタイプだろ。だから俺が決めてやる」

 ってただ単に人間観察力に優れているだけなのか?

分からないけど、取りあえず超能力者ってことにしとこう。

別にどちらにしても自分の気持ちが伝わるのは俺にしては嬉しい。

 目の前の彼は少しだけ考える仕草を見せた後、閃いたように顔を上げた。

「ニイチ…。よし、ニイチに決まりだな」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!