[携帯モード] [URL送信]
名前を呼んで
 
 ある朝の登校時。
 あやかの後姿を見つけた明日菜は、

「いんちょ、おはよ!」

 と声をかけ、彼女を走って追い越していく。


 お昼休み。
 授業が終わるなり、明日菜はあやかに駆け寄り、

「いんちょ。一緒にランチしよ、ね?」

 あやかの腕に抱きつき、二人で教室を後にする。


 放課後。
 ホームルームが終わっても、明日菜は席を立とうとはしなかった。
 あやかも同じく、席に座ったままだ。
 そしてクラス内の人影がまばらになってくると、

「いんちょ、そろそろ帰ろっか」

 明日菜はあやかに声をかけた。
 二人は、二人だけでゆっくり帰れる時間を待っていた。


 そして現在。
 二人はお喋りをしながら、帰り道を辿っている。

「ねえ、アスナさん?」

「ん? どうしたの、いんちょ」

 返ってきた明日菜の言葉に、あやかは少し怪訝な顔をする。

「その……どうして私の名前を呼んでくれないのですか?」

「えっ――!?」

 これは今日に限った事ではない。
 あやかとの関係が友達だった頃も、それ以上に進んだ現在であっても、明日菜は彼女を“いんちょ”と呼び続けている。
 自分の想い人に名前を呼んでもらえないのは、やはりもどかしいもので……。
 
「どうしてですか?」

 あやかは明日菜に問いかけた。

「えっと、それは、その……」

 明日菜はうつむいてモジモジしている。

「改まって呼ぶのは、照れるというか……」

 明日菜自身も違和感を感じていたようだ。
 でも恥ずかしさの方が勝ってしまい、一歩を踏み出せずにいた。

「みんなの前で言うのも恥ずかしいし……」

 そんな明日菜の様子を見てあやかは思わず、明日菜をぎゅ〜っと抱き寄せた。
 突然のことに、明日菜は顔を真っ赤にして慌てている。

「もう……恥ずかしがることなんてないんですよ?」

「でも」

 腕を組んだり、ハグをしたり。時にはあやかの方が恥ずかしいと思う事も積極にしてくるのに、“名前を呼ぶのが恥ずかしい”というそのギャップが、あやかには可愛くて可愛くてしかたなかった。

「呼んでくれないと、離れ離れになったときに困ってしまいますよ?」

 子供をあやすように優しく、そして悪戯っぽく、あやかは明日菜に微笑みかける。

「ね? アスナさん?」

「うん。あ、あやか……?」

「はい♪」

 本当に些細な事だけれども、これで二人の距離はまた近づいた。

 少しずつ、少しずつ。

 二人は互いを知りながら、歩んでいく。


 


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!