[携帯モード] [URL送信]
君、恋しや
 
 日曜日の午後。
 今日は私もまき絵も部活は休みで、何をするということもなく、二人でゆっくり過ごしていた。
 まき絵は雑誌を読んでいて、私は音楽を聞きながら、そのCDのブックレットに目を通している。
 のんびりとした、穏やかで心地良い時間。
 まき絵と二人っきりなのか、って意識した時はなんとなく緊張したりもしたけれど、いつの間にかそれもなくなっていた。

「あーきら」
「なに?」

 振り向かないで返事だけすると、後ろから抱きすくめられた。
 驚いて変な声が出そうになるのを我慢する。

「ど、どうかした?」
「ん〜。なんかアキラの後ろ姿見てたら、いてもたってもいられなくて」
「そ、そう……」

 不意打ちのスキンシップはまき絵の得意技。
 こっちが油断してる絶妙なタイミングで仕掛けてくる。
 今だってそう。この状況に慣れたところに来た。
 さらにタチが悪いのは――

「特に……この辺とか」
「!?」

 うなじの辺りに、柔らかい感触。
 意思とは関係なく背筋がぶるっと震えて、何をされたのかって想像すると、恥ずかしくって身を捩る。
 こうゆう事を、なんの予兆もなく、躊躇いもなしにする。
 されて嫌な訳じゃないけれど、私が同じような事をしようとしたらどれだけの勇気が必要か。そう思うと少し複雑。

「あ。耳赤くなった」
「まき絵が変なことするから……」
「えへへ。ごめんごめん」
 
 今度はぎゅーって抱き締められる。

「最近、急に寒くなってきたよね」
「もう十月だし、すっかりすっかり秋だね」
「秋は人恋しいっていうけどさ」
「うん……」
「アキラは、恋しい?」

 回されていた腕がほどかれて、まき絵の身体が離れる。
 振り返ると、照れくさそうに笑っていて。

「やっぱり、正面からの方が良いな」

 また鼓動が速くなる。

「ねえ、いいかな?」
「……うん」

 不意打ちに触れてくる君。

「私はね、アキラが恋しいよ」

 照れながら触れてくる君。

「秋だけじゃなくて、春も夏も冬も、いつだってアキラが恋しい恋しいって、思ってるよ?」

 どちらが本当の君なのだろう。

「……私も」

 どちらにしたって、君が――

「まき絵が、恋しいよ」

 ――私の恋しい人に変わりはないのだけれど。


 



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!