[携帯モード] [URL送信]
はなし




真剣な表情をし、私を見つめ

そのまま目を逸らさずに、言う。




「お前は、誰にでも優しくて、誰からでも好かれていて、みんなの中心で幸せそうに笑っている奴だった」


…言い終わった直後、シャマルは目を逸らして顔を赤くし、顎をぽりぽりとかく。
そして、くさい台詞だったか、と呟く。




なんだかこの光景は和むな…、とかのん気に考えながら、シャマルの方を向き


「……ありがとう、教えてくれて」


お礼を言う。





だって、こんな暖かい人と一緒に過ごして、
こんな優しい人と一緒に和めて、


私は本当に幸せだったんだなと、シャマルを見てそう感じるから。







「……まぁ、なんていうかさ、はやく思い出してやれよ。あいつのこと。辛いことも、あるかもしれないけどさ」



「うん、…分かってる」





そっちの方が、幸せだということ。
記憶のないまま接したって、意味は無い。
誰も、幸せにはなれない。




…でも、少しだけこのままでたい。
記憶の無い、一時の安息を…と、

そう少しでも、思ってしまった私はきっと、───……。









これは、私が何かを思い出しかけたときの、小さなはなし。





(聞く彼女と)

(話す彼)





7/14ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!