人は思い込みによって左右される



人の脳とはほんとうによくできたもので
きっと大半が、その人の「思い」によって、どうにでもなる

楽観的に考えれば、プラス思考になるし、
逆に悲観的に考えれば、その分マイナス思考になって、どんどん悲しみを膨張させる

そう、すべては自分自身の思考次第なのです!

ぜんぶがぜんぶ、簡単に片付けられるものでもないけど、
「諦めない」
そのたったひとつの思考で
捉え方が変わって
視点も自分自身もプラスになっていけば
それはとてもすてきなこと
単純な、ことなんです
ほんとうは

ひとそれぞれ、絡まるツタは違うし、同じ悲しみはないかもしれない

でも、深く考えすぎてはいけない
ほんとは、単純なことだから
ほんとに、単純なことだから

いつまで生きれるかわからないのなら
プラスに捉えて、前に進んでいく方がいいでしょう!

そこが、スタートラインなんです

最初から諦めていたら、始まるものも始まらない

機械音があふれる世の中で
風の音や木のささやきに耳を傾ければ
やすらぐ心が何かを感じる
同じ生命の流れの中で、それを感じることのできる喜びを
脳は知っていて
あるいは心が知っていて
共鳴しあう

そういった時間を得ることのできない人にとって
ひとつのことにあまりにとらわれすぎることは
固定観念をこびりつかせてしまう原因になりうる

でもきっと知っている

生きることを、焦らないで、
悲しまないで、傷つけないで
憎まないで、

愛しましょう

2009.8.19

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!