自由論争D
続き>>



理想を掲げない限り、実現しない
だったらばかみたいにでも、常識にとらわれずに、自分の願う未来を、今を、示したいんだ
そんな人を一人でも多く見つけたいし育てたい
決して傲ってるわけじゃなくて、単純にそう思う

一回頭からなんもかんもぺりぺりはがして、単純に思うことこそが理想で、
それを目指すための道も同じく見えてくる
ああ、こんなことしてる場合じゃない
って、思う要素がたくさんある

どこで収拾つけていいのかわからんくなったけども!←ばか

家庭にしても社会にしても、命を大切にできる教育が出来ない限り、自然を知らない大人がまた教育して、連鎖する
とりあえずなんて言ってられない意識を大人が持たなきゃ、未来は変わらない
産業も政治も国交も、ぜんぶ「命」の繋がりなんだ

目指すものはいっしょ
だからばかみたいにでも、無理と言われても、まっすぐな理想を叫ぼうよ!

---

私は難しさに目を向けずに、かなり楽観的に考えてるとこもある
でも難しさに嘆いても、仕方ない部分もあるしさ、心底悩まないと出ない道もある
それはバランスだけど、基盤は理想ひとつだから
入口に「難しさ」の門を作ったら、あまりに入りにくい


真っ直ぐじゃないよ
人間は誰でも光も、闇も持つ、弱く脆く強い生き物
だから宗教に頼ったりするし、それで争いもする
紆余曲折を繰り返すけど
ほしいものや目指すものは単純で、
ひとつも欠落してない人間はいない
だからこそ愚かで虚無で醜い
だからこそ理想を持つし、分かち合えるし美しい

ほんとのまっすぐって、いないのかもしれない
でも、それを補えるのは
いびつな人間どうしだから、かもしれない
支え合ってでしか、理想は実現しない
一人なら、ただの自己満足だから

ひとり一人、考え方は違っても、別々じゃない
私の歪さと、他の人の歪さが噛み合って、実現できることもある
もちろん反発はゼロじゃないだろうけど
私がまっすぐなら、他の人もそれぞれ違ったまっすぐなんだろうね

また長くなる…←ばか

でもこの考え方をまっすぐって言ってもらえるのはうれしい
単純で、簡単で、ストレートなこれが、私の筋だから



以上
自由論争



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!