[携帯モード] [URL送信]

短いの
本文3

やがて、

('A`)「俺・・・・最近仕事始めたんだ。これからは一人でなんとかやってくから、
    カーチャンももう無理しないでくれ」

ありがとう、それから本当にごめん。

母は優しく微笑んだ。




その二日後。

母は何故か驚異的な回復力を見せ、医者も驚く程元気になって退院した。

J( 'ー`)し「規則正しい入院生活でお肌ツヤツヤだよ」

('A`)「俺の涙を返してくれよ」

母が亡くなって通夜に葬式に、と最悪の事態を想像していた俺は、
この展開に拍子抜けしたものの、本音はやはりホッとしていた。

('、`*川「帰りは電車でね」

('A`)「送ってくれないのかよ」

('、`*川「やーよ、ガソリン高いもん」


こうして一週間と、予定よりもかなり早く帰る事になった。

携帯を見たら、何かツンからの着信が100件近く入っていた。


夕方になって、俺はアパートに帰宅した。

('A`)「ただいま」

鍵を開けて入ると、部屋の中が暗かった。

('A`)「“対象a”・・・・?」

返事は返ってこない。

俺は狭い部屋の中を手当たり次第に探した。

台所、便所、風呂、押し入れ、エロゲの箱がなだれ落ちる。

西日の射し込む暗い室内で、俺は一人うなだれた。

('A`)「・・・・居なくなっちまうなんて、聞いてねぇぞ・・・・」

ふと視界の端に映ったAYAKASHIの箱。
“対象a”の無邪気な笑顔が脳裏に浮かび、目頭が熱くなってくるのを感じた。

('A`)「“対象a”・・・・」




(;A;)ー゚リそ

(;A`)ー゚リそ

( 'A)ー゚リそ


(;'A`)ノシ「うおぁあああああッ!?」

ノ(゚ー゚リそ「呼んだー?」

('A`)「おま、紛らわしい事すんじゃねぇよ・・・・」

ノ(゚ー゚リそ

('A`)「お前・・・・」

夕日の逆行に佇む“対象a”
その体は半分透けていた。

ノ(゚ー゚;リそ「ごめん、もうちょい一緒に居たかったんだけどな」

もう時間が無いんだ、と“対象a”は寂しそうに笑った。

('A`)「成仏しちまうのか・・・・」

ノ(゚ー゚リそ「いや、幽霊じゃないんですけどね」

('A`)「お前、俺の身内だって言ってたよな」

ノ(゚ー゚リそ「嘘は吐いてない」

('A`)「名前・・・・最後にせめて名前を聞かせてくれないか」

ノ(゚ー゚リそ「名前はまだ無い」

こんな時まで漱石か。
某お笑い宜しく頭を張ろうとして、俺の手は空を切った。

ほとんど消えかかっているその姿に、本当にもうお別れなんだな、と感じて俺は目を伏せる。

ノ(゚ー゚リそ「そのうちまた会えるよ、だからドクオ、ツンさんと仲良くな」

('A`)「? なんでツン・・・・」

ノ(゚ー゚リそ「カッコイイ名前、期待してるからな。
      ・・・・“お父さん”」


あと最後に、冷蔵庫に肉じゃが入ってるよ。

そう言い残して、“対象a”は橙に溶けるように消えた。

('A`)「・・・・お父、さん・・・・?」









それから月日は流れ、俺はもうあの頃の様な駄目人間ではなくなった。


ξ゚听)ξ
  つ  )


ξ゚听)ξ「あたし幸せよ、ドクオ」

すっかり大きくなったお腹をいとおしそうに撫でながら、ツンが言う。
まだ八ヶ月なのに、今にも出てきそうだと思った。


就職が決まって、ツンにプロポーズした。
二年経って、子供も出来た。

俺の、守るべき家族だ。



ノ(゚ー゚リそ「そのうちまた会えるよ」


そうだな、もうすぐ会えるな。


嫁の腹に思わず頬摺りをして、「キメェ」と頭を張られる。
見上げた顔は朗らかに笑っていた。
どうしてこうも、母親というやつは優しい表情をするのだろう。


('A`)「あー、早く会いたいぜー!」

ξ゚听)ξ「バカ、まだ二ヶ月もあるのよ」

そんな事はわかっているけど、待ちきれなかった。


お前のご期待に添えるような、カッコイイ名前を考えてるんだ。

だから早く、俺に会いにこいよな。











('A`)は名無しと同居するようです・おわり


[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!