[携帯モード] [URL送信]

長いの
#9‐2
石畳の上にしゃがみ込んでいた王女が、こちらに気付いて顔を上げる。
王女を守る様に囲んでいた親衛隊の視線が、一斉にマウスへと注がれた。

川 ゚ -゚)「・・・・君、は」

o川*゚ー゚)o「あ、マウス様ぁ!」

ぱたぱたと手を振っているキューの肩越しに、王女と視線が絡み合う。


川 ゚ -゚)「・・・・」

川 - -)「お前達、下がって良い」

∬´_ゝ`)lw´‐ _‐ノvo川*゚ー゚)o「え」

川 ゚ -゚)「聞こえなかったか? 下がってくれ」

王女の言葉に親衛隊一同は、戸惑った様子で彼女とマウスとを交互に見比べている。

o川*゚ー゚)o

o川*゚ー゚)o !




∬;´_ゝ`)「いやでも姫さo川*゚ー゚)o「わっかりましたぁ☆ ほらほら邪魔者は下がりますよ!」

lw´‐ _‐ノv「ちょwwwwお前うぜぇwwwwww」

意見しかけた女官の腕を引っ掴んで引き摺りながら、
キューは心得た顔でマウスと王女に向って目配せする。

o川*>ー゚)o(あたし二人の超味方だし!)

彼女なりに空気を読んだのかもしれない。
何か色々勘違いしているような気もするけれども。


川 ゚ -゚)「私は大丈夫だから」

lw´‐ _‐ノv「・・・・わかりました」

王女に促され、残された親衛隊も渋々キュー達に続く。

ノ(゚、゚リそ

川 ゚ -゚)

親衛隊は訝る様にマウスを睨みながら、その横を次々と通り過ぎていった。


遠ざかる足音。
気まずい沈黙が流れる。




川 ゚ -゚)「・・・・私に何の用だ?」

やがて痺れを切らしたのか、王女の方から話を切り出した。

昨夜までの色々、これから起こる事、卿の真意、本当にこの島から出る方法は無いのか。
そもそもの始まりは島に来て最初の夜、王女の言葉からだった。
彼女はこの件にどう関わっているのだろう。
あるいは彼女も卿と同じ様に・・・・

聞きたい事なら山ほどあった筈だった。
その全てが言葉にならず、頭の中を素通りしていく。

違う。自分が言いたいのはこんな事じゃない。




ノ(- -リそ

ノ(゚―゚リそ


「君を助けたい」


たった一言。
理屈ではなく、ただそうしたいと思った。

氷のような王女の瞳が微かに揺らぐ。
しかしそれも一瞬の事で、もとの無表情を取り戻すと、

川 ゚ -゚)「言っては悪いが、君に私を助けられる程力があるとは思えない。
     ・・・・期待なんかしないよ」

そう言って一蹴した。
期待しない、という彼女の言葉には、どこか自分自身に言い聞かせる様な響きがあった。

( ^ω^)「これはまた身も蓋も無いお言葉だお」

川 ゚ -゚)「客観的事実を言ったまでだ。君の事を馬鹿にしてるわけでも何でもない。
     あの男の力は私がよく知っている。・・・・長い間、思い知らされている」

ノ(゚、゚リそ「クー王女・・・・」

川 - -)「・・・・不可能だよ、たとえ誰であっても。
     君も、早く諦めてしまうことだ」

その言葉には、はっきりと拒絶の意志が込められていた。

冷たい瞳、声。

王女の心は彼女が言う“長い間”の内に凍り付いてしまったのだろう。

ふと“可哀相に”と、いつかの彼女の言葉が脳裏を過る。

ノ(゚- ゚リそ「・・・・可哀相なのは、君の方だね」

同情と、いくらか落胆を込めて言うと、マウスは王女に背を向けた。
これ以上は話すだけ無駄だろう。
可哀相なお姫さま、誰のことも信じられずに。









川  - )「・・・・今日は・・・・」

不意に王女が呟き、マウスは思わず足を止める。
普通なら聞き逃してしまう程か細い声だった。
振り返ると王女は、先ほどの場所に立ったまま俯いていた。
長い髪に隠されて、彼女の表情を窺うことは出来ないが、
その姿は酷く哀しげに見える。

川  - )「今日はたくさんの人が不幸になる日・・・・そして、それは誰にも止められない。
     ・・・・そう・・・・誰にも・・・・」



それきり口を閉ざした王女に背を向け、マウスは再び歩きだした。







( ^ω^)(・・・・)

不吉な未来を示唆するような言葉に、ブーンは昨夜の出来事を重ねていた。

( ^ω^)「やっぱりおっかねぇお、あのお姫様・・・・
       何か預言者的な力でも持ってるのかお?」

昨夜も盗賊の殺され方を言い当てている。
そして先程の卿との会話の中で、既にフラグは立っている様に思えた。
彼女の言葉が本当に未来を預言しているとすれば、きっと今夜は――――




彼女の“独り言”は自身に向けたものか、それともマウスに聞かせようとしていたのか。
真意の程は判らない。

ただ、一つだけ、はっきりと判った事がある。

王女は卿を、自分の未来の夫を“あの男”と呼んでいた。
彼女もまた、卿が作り出した犠牲者の一人なのだろう。

ノ(- -リそ(・・・・なんとかしてあげたいなぁ)

マウスのそんな思いとは裏腹に、何も出来ないまま時間は過ぎて行く。
結局この日、城で有益な情報を得る事は出来なかった。


そして夕刻。










o川*゚ー゚)o ニヤニヤ


ノ(゚ー゚リそ「・・・・」



訪いを入れられて出ていくと、ウザ女が立っていた。

出迎える形となったのは不本意だったが、それでもマウスは彼女にニッコリと頬笑みかけ、

ノ(゚ー゚リそ「お引き取り下さい」

そのまま勢い良く扉を閉めた。



o川*゚ー゚)o「そぉいっ!! ・・・・って痛ッテェ!!!!111」

寸でのところでキューが右足を滑り込ませ、扉が閉まるのを阻止する。
悪徳セールスなんかにこういうのが居るらしいが、実際にやった奴を見るのは初めてだ。

ノ(゚ー゚リそ チッ

o川*゚ー゚)o「もーw マウス様ってばツンデレさんなんだから☆」

ノ(゚ー゚リそ「脂汗浮いてますよ大丈夫ですか足抜いた方がよくないですか」ギリギリ

o川*゚ー゚)o「痛い痛い! お迎えに来たのに何という仕打ちでしょう!!」

ノ(゚、゚リそ「えっ」

ノブを掴んでいた手を、思わず離した。
キューがよろめきながら室内に傾れ込んでくる。

o川*゚ー゚)o「よっしゃ、不法侵入成功!」

( ^ω^)(不法て)

o川*゚ー゚)o「晩餐会のお時間ですので、お迎えに上がりました☆」

ノ(゚、゚リそ ?

( ^ω^) ?

o川*゚ー゚)o ??

ノ(゚、゚リそ「ツンさん、は?」

o川*゚ー゚)o「へ? 隊長っすか?
      外せない用事が出来たから、とか言ってましたけど」

ノ(゚ー゚リそ「案内役の仕事よりも大事な?」

o川*゚ー゚)o「あたしに言われても困るっす、何の用事か聞いてないんで」

ノ(゚ー゚リそ「・・・・ですよね、すみません」

昨日に引き続き、今日もツンはついに姿を見せなかった。
晩餐会では接待係として同席する筈、とキューに言われたが・・・・何故だろうか、何かが引っ掛かる。



o川*゚ー゚)o「ところでマウス様」

突然、キューが声を潜めてマウスに手招きした。
珍しく神妙な面持ちの彼女に釣られ、マウスも思わず表情を引き締める。







o川*゚ー゚)o「ぶっちゃけどうなんですか姫さまとは。ABCで言うとどこまで?」

ノ(゚ー゚リそ「・・・・は?」

o川*゚ー゚)o「いやいやゴマカさなくてもいいですよ、あたしバリバリ二人の味方っすから!
      もうすぐ人の妻ともなると、却って燃え上がるもんですよねぇわかるわかる。
      もーこうなったらキューちゃん全力でキューピッドしちゃいますよぉ☆」

ノ(゚ー゚リそ「なにこのひとうざい」

ABCとかいつの言葉ですか。







同じ頃、城の研究室で若い学者が、ページが一枚切り取られた本を眺めて首を傾げていた。
彼は隣にある弟者の私室に、誰かが訪ねてきた事には気付かない。
当の弟者は部屋を留守にしているようである。

程なくして、弟者の部屋から人が出てきた。






(‘_L’)




―――今日は、たくさんの人が不幸になる日。







#9 おわり

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!