[通常モード] [URL送信]

GS1〜3&レストラン
ゆきあそび (琉夏)
昨夜から降り続けた雪は、たった一晩ではばたき市を真っ白に染め上げた。



積もった雪を素手ですくう。
ふわふわの雪をキュッと丸めると指先が痛みを感じるほど冷たい。

珍しくデートに遅れてる琉夏くんを待つ間、公園入口の柵にちっちゃな雪だるまを作って時間を潰していた。
指先が痛むのも構わず雪玉を作り、胴体に頭を乗せ、小石で目を作る。
形も大きさもてんでバラバラだけど、どこか愛嬌のあるみっつの雪だるまが出来た頃、ようやく琉夏くんが姿を現した。

「美奈子ゴメン。アレ、俺待ってる間こんなの作ってたんだ。カワイイ」

カワイイ、を雪だるまでなく真っ直ぐ私の目を見て言うものだから、何て返していいか困った。

「可愛いでしょ、みっつあるんだよ。琉夏くんと琥一くんと私みたい」
「じゃあ俺こっちの雪だるまでお前がこっち。ほらコイツらくっつきあってる。ラブラブだ」

琉夏くんが胴体が密着しあってる雪だるまを指差す。

「琥一くんだるま、ヤレヤレって呆れたような表情してるよ」
「コウ一人じゃ寂しいよな、横にホットケーキでも置いといてやろ」

つめてーなんて言いながら、琉夏くんは雪だるまの横にホットケーキの形っぽいものを作る。
ひとつ作ったら気分が乗ってきたらしく、今度はコウの好きな牛肉だ、と楽しそうに雪に手を伸ばしている。
ふっと、琉夏くんの頬に触れたいな、と思った。
かじかんだ指先にあたたかな息を吹き掛け、温度を取り戻そうとしてみる。

「美奈子、寒い?」
「あ、ううん。雪さわってたら指が冷たくなっちゃって」
「俺も俺も。ジンジンする」

冷たい手で冷たい手を包んでも意味は無いかもしれないけど、私は琉夏くんの手を両手で包み、はあと息を吹きかけ、指先に唇を押し当てた。
唇同士が触れ合う感触とは違って、男の人の手の逞しさを唇で感じる。
花屋のバイトで少し荒れた手が心から愛しかった。
琉夏くんの動く気配。頭にちゅ、というリップ音と共に琉夏くんの唇が触れる。

「あ、いいこと考えた」

チョット待って、と琉夏くんが片手で雪をすくった。
いいことってなんだろう、と首を傾げる私を見て琉夏くんがニッと笑う。そしてあろうことかその雪を自分の唇に押し付けた。
一瞬雪を口に入れたのかと思ったが、すぐ雪を払いのけ冷たい手で私の手を握る。

「唇も冷たくなっちゃった。ちゅーしてあっためて?」



今の私の顔、きっと琥一くんだるまと同じ表情してるだろうなと思った。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!