[携帯モード] [URL送信]

silent child
10

 注目を浴びるのは、僕も苦手。
 沢山の視線を浴びたら……、勝手に顔が熱くなって、勝手に頭が下がっちゃうんだ。
 でも、これは――、怖いって感覚とは違う。何かは分からないけれど……。
 苦手なのは一緒だから、注目されるのが嫌で変われないっていう、カレンちゃんの気持ちもよく分かる。


 手紙を読んで、凄く悲しかった。それに、悔しかった。

――どうして変わったことで、笑われなきゃいけないの?
 変わった子が、皆の当たり前と違うから?
 皆にだって、コンプレックスや、苦手なこと、出来ないことだって、あるはずなのに……。

 勉強の苦手な子が、成績を伸ばせば、周りから褒められる。
 運動おんちの子が、体育で活躍すれば、周りに認められる。
 勉強が出来ることや、運動が出来ることは、当たり前じゃないから?

 皆の当たり前とちょっと違う子だけ、変化を褒めないなんて、認めないなんて……、そんなの不公平だと思う。


 そんなことを考えていれば、益々顔が熱くなる。悲しくて、悔しくて……、喉が熱くなる。目が熱くなる。
 だけど、僕は泣いちゃいけないと思う。
 だって――、僕は、カレンちゃんの目標だから。
 だって――、僕は、僕のために……、カレンちゃんのために、頑張らなきゃいけないから。

 カレンちゃんが、その子の変化を凄いと思ったように……、例え、変化を笑う人がいたとしても、変化を褒めてくれる人だってちゃんといるんだ。

 僕は知っている。
 僕が変わった時に、褒めてくれるだろう人達を……。大和にダイキにマサキ、そして、カレンちゃんが、褒めてくれるだろうってことを、僕はちゃんと知っている。
 カレンちゃんの周りにだって、きっとそういう人達が居る。


――私のことを応援して下さい。
 カレンちゃんからの、手紙の最後の言葉。

 情けない僕は、今まで応援されてばかりいた。
 あの4文字を、貰ってばかりいた。
 だけど今度は――、4文字を贈る側になりたい。


 熱くなった頬を、両手で軽く叩いて、気合を入れる。
 その勢いのまま、ベッドから立ち上がる。机に向かって、便箋を用意したところで、マサキから貰ったメモの存在を思い出した。
 カレンちゃんのメアドが書かれたメモ。

 女の子とメールなんて、したことない。
(どうしよう……)
 暫くメモと、睨めっこをしていた。

 ちょっと迷ったけど……、カレンちゃんに、あの4文字を、早く贈りたかった。
 だから、勇気を出して、メールをぽちぽちと打ち始める。初めてのことに緊張して、何度も、書いては消してを繰り返す。
 一時間くらいたった頃、漸く完成した。
 そこからまた、送信ボタンを押すまでに一時間かかったってことは……、僕だけの秘密。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!