[携帯モード] [URL送信]

silent child
10

 寝て起きたら、ケンカしたことなんて忘れてる、なんて……、そんな上手くいくはずもなく、
「……はよ。」
 返ってきたのは硬くて低い声。
(やっぱり、まだ怒ってる)

 まだ大和の怒りが冷めていないことを知って、テンションが一気にがた落ちした。

 いつもと同じように、並んで通学路を歩く。
 だけど、いつもと同じじゃない。始終無言で、重たい空気。

 大和はだんまり。
 僕もだんまり。

 僕が謝るべきだって分かっているのに、まだ気持ちの整理がついてなくて……、どうしても謝罪の6文字が出てこない。

 沈黙した空気の中で、ぐるぐると考える。

 突然、大和に腕を引っ張られた。
ブゥーーーーン
 その直後、僕の直ぐ横をバイクが走り抜けて行く。
(全然、気付かなかった)
 ドキッとして、変な汗を掻いた。

 大和は黙ったまま、僕と位置を入れ替わって、車道側を歩いてくれる。
――いつもと変わらない、優しい大和。

「ありがとう。」
「……ん。」
 喋ってみれば、怒った大和。

「「……。」」
 また沈黙。


 学校に着いてからも、大和はこんな調子だった。授業中も、休み時間も、昼食の時も、帰る時も……。
 仲直りするまで、きっとこれは続くんだ。

 いつもみたいに、一緒に下らないことをして笑ったり、ちょっかいを出し合ってムキになったり、音楽の話で盛り上がったり……、そういうのも、このままじゃ出来ないんだ。
 そんなの……、楽しくない。

(だんまり大和のままなんて、嫌だっ!)

 どうしよう、どうしようって、ずっと頭をぐるぐるさせていた。
 どうしようって言ったって、僕が謝る以外にしか方法がないのに……。


*****



 それから数日が経った。
 それなのに……、未だに仲直りが出来ていない。

(どうしよう……)
 願書提出日は、着実と迫っていた。


ガチャッ
「って、ケンタここに居たぁーーっ!!」
 店内の音とともに、丸尾先生の声が飛んできた。
 今日は日曜だから、レッスン日。

「かくれんぼ中止なら先に言ってよぉー!おじさん、店内探しちゃったじゃんっ!!」
 そう言えば、かくれんぼは毎回恒例のはずだった。
 なのに、あまりにぐるぐる考えすぎて忘れていて……、先に教室に来て着席していた僕。
 探させちゃったんだとしたら、ちょっと悪いことをしちゃったな。

「まぁ、おじさんよりも早く教室に入ることはイイことだけどな! ケンタ、偉いぞいっ!」
 丸尾先生は、髭を揺らしながらそう言った。

 僕が失礼なことをしたって、笑って許してくれる先生。
 そんな優しい先生が――、大好き。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!