[携帯モード] [URL送信]
1





 白は、何色にも染まる色だ。
 何も描かれていない白いキャンバスに、白い画用紙。そこには、描く者の想像が、描く者の夢が、思い思いに描かれる。
 そして、描く者次第でどんな色にでも染まるのだ。

 エルミナ共和国の王女・フィオナも、完成された白い3000ピースのパズルに、クレヨンで何かを描いていた。
 描かれているのは、2人の人間。2人の少年と少女が、パズルの中心で手を繋いで笑い合っている。
 周りが赤黒いのは、夜空だろうか。それとも、もっと別の何かだろうか。

 ふと、フィオナが動かしていた手を止めた。
 そして、何者かに呼ばれたかのように顔を上げ……何もない宙を眺めたのであった。


「……ついに、この時がやってきた」


 ぽつりと呟いたフィオナは、無表情さの中に諦めのような感情を秘めた、複雑な表情をしていた。


「……終焉……殺戮……楽園……
 全く、つまらない人生です。未来を変えるには、私は無力すぎる……」


 そう呟いて、フィオナは深い溜息を吐いたのだった。














 同時刻。
 レインボーベル王国の最西端の町・レヴェルに、エミリー・ローバートはいた。

 そこは、レインボーベル王国とエルミナ共和国を繋ぐ海底列車の止まる駅で、エルミナ人とレインボーベル人が入り乱れる所だった。


「……レインボーベル王国に来るのも、久しいわね」


 レヴェルにある洒落た喫茶店の椅子に座り、新聞を広げながら、エミリーは言った。
 かつてエミリーは、レインボーベル王国の技術を学ぶ為に留学しに来た事がある。
 レインボーベル王国にやってくるのは、それ以来だ。

 今回エミリーがレインボーベル王国にやってきたのは、とある調査の為である。
 フェニエス教の動きが最近どうも怪しい。そしてそれには、新型兵器が関わっているというらしい。
 その新型兵器が完成されて悪用でもされたら、レインボーベル王国だけでなくエルミナ共和国にとっても痛手だ。
 だから、エミリーがその調査に乗り出す事になったのである。


「……とはいうものの、この国なら技術者なんてたくさんいるでしょうに……」


 溜息を吐きながら、珈琲を口に入れる。


 できることなら、レインボーベル王国にはもう来たくはなかった。

 レインボーベル王国に来ると、エミリーは思い出したくない事を思い出すのだ。
 当時のエミリーが見捨てた1人の人間の姿が、エミリーの脳裏にふと過ぎった。


 頭上には、真っ黒な月がぽっかりと浮かんでいた。


_

*.backnext.#

2/31ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!