[携帯モード] [URL送信]
8


「……そろそろ、帰るかな。今日は父さんに酒を持って帰るんだったな。」


 シャルは服についた埃を払いながら言った。何かを忘れているような気がするが、シャルはそんな小さな事は気にしないのだ。
 その時だった。シャルの耳から、ガサリと音が聞こえてきたのである。同時に、呑気そうだったシャルの表情が一瞬にして真剣な表情になる。

 シャルの耳に入った、茂みの草木の揺れる僅かな音。それと同時に一瞬だけ突き刺さった、強烈な殺気。
 なにか、いる。
 そう思い、シャルは音がした方向に目を向けた。そして次の瞬間、息を呑んだ。


 そこに、それはいたのである。一見、その生き物はライオンのように見える。
 そして、そのライオンにはバッファローのような立派な角と大きな翼が生えていた。通常、ライオンに角なんか生えていない。翼だって生えていない。

 オスの馬ほどの大きさの巨大なライオンのような生き物が、そこに佇んでいたのである。

 なんだ、あれは!?
 シャルは、心の中で叫んでいた。シャルが心の弱い少年だったら、気絶していたに違いない。
 村の周りは大型の獣が多くいるが、あんなものは見た事がない。あんなものがうじゃうじゃしていたら流石に、こんな所に村なんかあるわけがない。

 シャルは咄嗟に身構えた。ライオンもそんなシャルの様子に気付き、グルルルと唸っている。

 ──来れるもんなら、来てみろ。俺は簡単には食われてやらないからな!


 その時だった。場違いな声がその場に響いた。


「おーい、兄ちゃーん!」


 セリが、断崖沿いに走って来るのが見えた。


「せ、セリ!?」


 どうしてここに!?と叫ぶよりも早く、ライオンの殺気の方向が一気にセリへと移った。
 そしてシャルが気付いた頃には、ライオンはセリに襲い掛かろうとしていた。


「危ないセリ!!」

「え?」


 ライオンは、目にも留まらぬ速さでセリの懐に入り込んだ。あの巨体からは考えられないスピードだった。
 そして、セリ自身何が起こっているのか理解できる前に、ライオンがその大きな角でセリを突き上げた。


「──!!?」


 セリの小柄な体躯は、いとも簡単に吹っ飛んだ。
 10メートルほど上に跳ね上げられた後、先ほどの獣のように、ズシャアッと音を立ててヒマワリ畑に突っ込んだ。
 そのまま、セリは動かなかった。気絶してしまったようだ。


「セリ……セリ!おいセリ!!」


 シャルは慌ててセリに駆け寄ろうとした。しかし、そうはいかなかった。
 巨大ライオンが、シャルの行く手を阻んでくるのだった。


「くっそぅ…どけ!!」


 シャルは叫ぶが、当然ライオンが退くわけがなかった。
 シャルがライオンと奮闘していた、その時だった。


「レオン、もういいですよ」


 静かな、透き通った男の声が響いた。
 レオンと呼ばれたその生き物は大人しくなり、男の元へ向かった。
 男が、右手を上に伸ばす。すると、ライオンと男の右腕が同時に黄色く光りだし、その光が消える頃にはライオンの姿も消えていた。
 あのライオンのような生き物は、この男の召喚獣のようなものだったらしい。

 男は、薄茶色の長い髪を揺らしながらシャルに向き直った。


「はじめまして、シャル・アーシェイド。私、名をレムと申します。」

「レモン……?」

「レムです」


 レムデスか……とシャルは頭に刻み込んだ。


「……はじめから、あのライオンにセリを襲わせるつもりだったのか?」

「はい、その為にレオンを召喚しました。それから、貴方には見慣れないかもしれませんが、あれは異種族同士の交配によって生まれた"キメラ"です」


 男……レムは、セリを襲わせたという事に対して何ら悪びれる事もなく言った。
 そんな様子のレムに、シャルは険しい顔を向ける。


「何が狙いだ、レムデス」

「レムデスじゃありません。レム、です」


 やっぱりレムデスじゃないか。シャルは再び頭に刻み込んだ。



_

*.backnext.#

9/32ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!