[携帯モード] [URL送信]
126.気まぐれな 雲


「覚悟は良いかい?」



雲雀さんが手にした手錠を翳(かざ)した瞬間、雲の炎を帯びた刺が、手錠の周囲から飛び出した。

対するデイジーは、校舎の凹みから抜け出すと、その武器を凝視する。



「(手錠……手錠が雲の守護者のボンゴレ匣か。確かに炎を帯びた刺に攻撃能力はあるだろうけど、所詮は人を捕まえるのに使う道具だ。白蘭様からはまだボンゴレ匣の情報を貰ってないけど…手錠って言うのはどう考えても…僕チン向けだ)」



そして、不適な笑みを浮かべた直後、二人は同時に地面を蹴った。


ガガッ…ビュッ…。


目にも止まらぬ速さで怒濤の攻防を繰り広げる両名。その間、何度か雲雀さんの手錠に生える刺がデイジーの腕を刺傷したが、晴の活性で瞬く間に完治し、大したダメージを与える事が出来ない。

それ所か、デイジーの振り上げた拳が雲雀さんの顔面へと迫って来て。


ビュンッ


――だが、雲雀さんはそれを紙一重で交わすと、



「もう逃がさないよ」



ガシャ。何と、敵を捕らえてしまったではないか。手錠をかけられ、身動きが取れないデイジー。

しかし敵は慌てた様子を見せる事なく、更に不適な笑みを浮かべると、


ブチッ



「デイジーの手首が!?」



手錠をかけられた己の手首を切り離したのだ。

しかも切り離した手首が、ほんの一瞬で再生し、驚きの為、僅かに生まれた雲雀さんの隙をついて、デイジーが彼を攻撃。


バキッ


相手の攻撃をまともに受けた雲雀さんは、衝撃で後方へと弾き飛ばされ、校舎の壁に激突する。



「雲雀さあああん!!」

「な、何だってんだ今のは!?人形の腕でも仕込んでやがったのか!!??」

「いや、そうじゃねぇな。あれはおそらく“トカゲ”の尻尾と同じだ」



ディーノさんは語る。



「トカゲは自ら切った尾を再生できると言う。デイジーもそれと同じだ」

「けどよボス、人間の手を、トカゲの尻尾と同じだってぇのは――っ」

「奴のリングの属性を考えれば不可能じゃない」



そう。デイジーの炎属性は…晴。晴は瞬時に細胞を復元させる高速治癒。それは分かっているけれど、あの速さは異常だ。



「ですが、幾ら晴の活性が働いているとは言え、再生が速すぎます!!」

「それこそがマーレリングの……いや、真6弔花の恐ろしさだな」


[←][→]

あきゅろす。
無料HPエムペ!