[携帯モード] [URL送信]
113.桔梗強襲 **


今彼は「違う」とそう口にしなかっただろうか。
私は事の真意を確かめる為に疑問を投げつける。



「沢田さん今、何と…」

『……ナビが壊れているんじゃない』

「な、何だって…!?どう言う事だい、綱吉君っ」



刹那、新たな警報音がユニット内に響き渡り、スパナさんが声を上げる。



「正一、歌姫!ボンゴレの周辺1.5qの範囲に異常な炎反応が…っ」



急いでスパナさんの傍に走り寄りモニターを覗き込むと、沢田さんの周りを渦を巻いた歪みようなものが取り囲んでいて。



「こ、れは一体…」

『――トリカブトだ』



ポツリと呟かれた名前に私はハッと目を見開く。



『まだ奴を倒せてなかったんだ。恐らくオレは今――、トリカブトの“幻覚空間の中”にいる』

「そ、んな…」



だって、だってそれじゃあ沢田さんと山本さんでターゲットを撃墜するというこちらの作戦が!

そうこうする内、山本さんが敵ターゲットの元に辿り着いた。だがそこでも新たな問題が発生する。何と、標的を目前にしてバリアに阻まれ、足止めされてしまったのだ。



「やはり一筋縄ではいかないか。だが、桔梗より先に山本君が敵ターゲットに到着したんだ。きっと先に倒してくれるさ」



その時、再びけたたましいブザー音が鳴り響く。



「桔梗接近!距離600!!」

「スパナ、迎撃用のレーザートラップはどれだけ取り付けられてる?」

「83%取り付け完了!!」



モニター画面に桔梗の姿が映り込んだ。入江さん達の間に緊張が走る。



「レーザートラップシステム、目標を捕捉!」

「よし!!レーザー発射」



入江さんの合図と同時に、桔梗に向かって一斉にレーザーが発射された。



「命中!出力98%」



私は両手を組み、上手くいってと強く願った。


ドドーン!!


だがその願いは、凄まじい爆発音と共に一瞬にして打ち砕かれてしまう。



「迎撃用レーザートラップ……――全、滅」

「そんなっ」

「来るぞ!!少しでも時間を稼ぐんだ!基地も走行モードに。スパナ、キャタピラを出してくれ!!」

「分かった!」

「名前さんはそのままじゃ危険だ。僕の隣のシートに座って下さい!」

「は、はい!!」



言われるまま、私は急いで入江さんの隣の、空いた席へと腰かけた。


[←][→]

あきゅろす。
無料HPエムペ!